nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



たまにはナナも♪

来週はいよいよ入梅という予報が出ていますが、、、

今週は晴れて暑い日が多かったので夕方のお散歩もだんだん時間が遅くなってきて、2ワン別々だと遅くなりすぎてしまうので、ナナ&アリス一緒に河川敷まで連れて行きました^^

     10.6.10ナナ&アリス

     10.6.10ナナ&アリス2

     ナナさん大きなあくび、、、緊張しているのかな?
     アリスは早くお友達のところへ行きたくて^^;

     10.6.11ナナもみんなと
     怖がりのナナも大型犬のお友達にもだいぶなれてきて、、、

     10.6.11みんなで
     何となく傍にいられるようになってきました^o^

     10.6.11ぶんチャン、クーちゃん、さくらちゃん、ルイ君
     若い大型犬たちが仲良く追いかけっこをして遊んでいます!

     10.6.10ぶんちゃん&ジャニスちゃん
     大型犬同士の遊びはほんとうに迫力ありますね~

     10.6.11さくらちゃん
     サクラちゃん、サッカーボールをゲットして満面の笑み♪

     10.6.11櫂君&ナナ
     櫂君、相変わらずナナ姉さんの追っかけしてます^^;

     10.6.11みんなで2

ビビリのナナも少しずつ大型犬のお友達にもなれて(かなり遅いですが^^;)みんなの中に入れるようになりました^^
毎日一緒に来ればいいのに(って私が楽できるから?)、やっぱりナナはナナのペースで飼い主と1対1でお散歩する方が好きなのかな、、、
でもたまにはたくさんのお友達の中に入るのも良い社会勉強だよね(笑)

トリミング♪

先週土曜日はアリスのトリミングday

いつものアルティザンさんにお願いしてトリミングしてもらっている間、いつものようにお友達とランチ

この日は珍しい(?)ワンちゃんたちがいっぱい!

     10.6.5キャバプーちゃん3

かわいいキャバプー(キャバリアXプードル)ちゃんたちのプチオフ会でした^^

     10.6.5キャバプーちゃん

キャバプーちゃんとコッカプーちゃんはほとんど見分けがつきませんねぇ^^;

     10.6.5キャバプーちゃん2

ブラック&タンのキャバプーちゃん、かわいいわ~

こちらは、、、

     10.6.5ろん君とれお君

いつもの仲良しシーズーのろん君と4ヶ月になったれお君、兄弟みたいでしょ^o^
れお君はMIXのもこちゃんの弟、ポメラニアンXシーズーのMIXワンちゃんです!

トリミングが終わったアリスもみんなとご挨拶をして賑やかな楽しい時間を過ごしました♪

帰宅後、せっかくなので綺麗になったアリスを庭のアジサイの前で

     10.6.8アリス


お友達と♪

今週は晴天に恵まれて、毎日河川敷までお散歩♪

そんなにたくさん走り回ったり、ボール遊びをすることも少なくなったけど、アリスは仲良しのワンちゃんたちと一緒にいるだけで、なんとなく楽しいのかな?

最近は河川敷のお友達も若い子が増えてきたので、アリスもすっかり中堅組^^

     10.5.31モモちゃん・櫂君と
      コーギーの櫂君とモモ姉さんとアリスの3ショット!後ろの方に嵐君が、、、

     10.5.25デュラン君&ジャニスちゃん
     ロットワイラーのデュラン君とジャニスちゃん♪

     10.6.3さくらちゃん
     こちらもロットワイラーのさくらちゃん、大きくなったね^o^

     10.5.25ココアちゃん
     最近仲良しになったボクサーのココアちゃん(3歳)♪

     10.6.2サクラ&ぶんちゃん
     ゴールデンのサクラちゃんと9ヶ月になった茶ラブのぶんた君♪

     10.6.4ぶんた君&クー君
     ぶんた君と弟のクー君(6ヶ月)の動きをチェックする?アリス^^

     10.6.4ぶんた君と
     アリスを遊びに誘うぶんた君♪

     10.6.4大型犬
     エアデールテリアのルイ君も加わって、、、

大型犬同士の遊びは迫力あるので、中小型犬グループはみんな少しはなれて避難^^;

最近はすっかりまったりモードのアリスも、たまにはこの大型犬を追いかけて全力疾走しています(すぐに疲れちゃうけどね^^;)

ナナは今週は一度だけ一緒に河川敷まで行きましたが、あとは家の近くの遊歩道をお散歩でした。
ナナはたくさんのお友達と一緒より、マイペースで歩く方がすきなのね^^

猫ちゃん、その後、、、

先週保護した猫ちゃんは昨日の夕方退院して無事にサクラママの家の子になりました^^

     10.5.31病院で
     お迎えに行った病院で待っているサクラちゃん&アリス♪

家にいる時はいつまでたっても赤ちゃんみたいなアリスだけど、後輩(?)のサクラちゃんの前ではちょっとお姉さん顔?(本当は病院は苦手なのでドキドキしていたと思いますが^^;)

今ではアリスの3倍以上の大きさになったけど、まだまだヤンチャなサクラちゃんもアリスに怒られそうになるとすぐに寝転んでお腹を見せて服従ポーズです^^;
身体の大きさには関係なくちゃんと上下関係ができているのねぇ^^

すっかり元気になって美猫(笑)ちゃんになって、、、

      10.5.31猫ちゃん

お家に着いた猫ちゃんはとりあえず慣れるまではゲージの中へ!

興味津々のサクラちゃんはゲージに鼻をくっつけて覗き込んでいましたが、猫ちゃんにシャーって威嚇されて、びっくりして飛びのいていました^o^

早くなれて仲良くなれるといいね


明日6月2日は我が家の愛猫ミミコの10回目の命日です
一緒に暮らした18年5ヶ月、虹の橋を渡っていってから10年、、、

ずいぶん長い年月のように思いますが、今でもいつも身近にその存在を感じられるのは、ナナやアリスがいてくれるからかもしれませんね。

ドッグランフェスタ!

昨日は朝からどんよりとして今にも雨が降り出しそうなお天気だったけど、涼しかった(というより肌寒かった?)のでお友達のカイ君と一緒に、昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました。

     10.5.29カイ君

会場ではちょっとしたイベントやショップが出ていましたが、とりあえず一回りして、、、
おやつの馬肉ジャーキーとアリス用のカラー(安かったので^^;)を買って、プロカメラマンさんに写真を撮ってもらったりしたくらいで、あとの楽しみはたくさんのワンちゃんたちにお会いできたことかな

いつもはなかなかお目にかかれないインギーちゃんもけっこうきていましたね^^

     10.5.29こうめさん
     Eコッカーのこうめちゃん(だったと思うけど)、はじめまして~♪

     10.5.29エリザベスちゃん
     エリザベスちゃんは去年の運動会以来?、お久しぶり♪

     10.5.29Eコカ
     オレンジローンの綺麗なインギーちゃん♪

我が家のお供はアリスだけだったので、ナナはおうちでお留守番でした。
最近ナナもずいぶんコートが伸びてきたようなきがしていたけど、他のインギーちゃんと較べるとやっぱりコートが少ないわねぇ、、、まぁお手入れ嫌いだからいいんだけどね^^;

そしてもちろんアメコちゃんにもたくさん会いました!

     10.5.29みみちゃん
     時々アルティザンでお会いするみみちゃん♪

     10.5.29コッカーズ
     帰りがけに会ったバフとチョコの親子3ワンちゃんと♪

     10.5.29カイ君&お友達
     カイ君と同じ2歳の男の子、、、カイ君積極的ね^o^
 
     10.5.29みるく&まろんちゃん
     こちらはミルク&マロンちゃん(だったかな?)

     10.5.29モルティちゃん
     小さなブラタンのモルティちゃん♪

     10.5.29コッカプー
     素敵な帽子をかぶったコッカプーの男の子♪

他にも色々な犬種のワンちゃんに会いましたが、とりあえずご挨拶したコッカーちゃんたちを載せてみました^^

またいつかどこかで会えるといいね

まだ若い2歳男子のカイ君は張り切って歩いていましたが、もうすぐ6歳になるアリスはちょっとお疲れモードだったかな(笑)

帰りにはもちろんいつものカフェ・アルティザンに寄ってランチしてきました!

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

