nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



久々の雨!

昼頃から久しぶりに本格的な雨になった。
ずっと乾燥状態だったから、たまには雨もいいかも…とは思うけど、やっぱり出かける予定があるときの雨は嫌だ

ワンコたちもお散歩に出られなくて退屈そうだ。

そろそろヒートが始まったナナは、チョッと様子が変わってきた。
いつもはアリスがちょっかい出すとうるさがるのに、自分からアリスに近づいていって誘っているようなそぶり(^^;)
アリスが手を出しても怒らないし、なんだかいつもより仲良しに見える(*^^*)

PICT0392.jpg

お散歩に出られなかったので、夕方アリスのシャンプーをした。
暖房器具をフル稼働して、ドライヤー2台使ったらさすがにブレーカーが落ちてしまった
このところブラッシングもいいかげんにしていたので、また毛がからまっていた(>_<)
すぐに毛玉ができてしまうので、手が抜けないなぁ(汗)
PICT0393.jpg
おやつで気を引きながら念入りにブラッシングしたから一応フワフワになりました♪
でも、たぶんまる1日と持たないでしょう(^^;)

*Comment

こんにちは!(*^^*) 

♀どうしでもそんなことがあるんですね?
アリスちゃんにマウントしない?
ってことはほんとうはナナちゃん、アリスちゃんのことが好きなのね!
可愛いね~!

母性? 

あれ?アリスちゃんはオペしたんだよね。ナナちゃんはしてなかったんだね。
ナナちゃん母性本能バリバリ出てるんじゃない?

オペをすませたぎゅうはずっと子供ってカンジ。ママのような優しい気持ちを残す為にももう少ししてからにすればよかったのかしら?

アリスちゃんはドライヤーやブラッシングのあと「ダカダカ走り?」しない?
ぎゅうは「んもう~ずっと我慢してたんだから~ぶっ飛んでウップン晴らしよ~」とダカダカ走りまわります。やれやれ (^^;
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.01/15 22:46分 
  • [Edit]

 

ナナは手術してないんですよぉ、
ヒートは軽いのか、ほとんど汚すこともないし、態度が変わらなければ気がつかないくらい(^^;)

アリスにマウントすることはないんですけど、なぜか私に…

アリスは手術してしまったので、そんないつもと様子の違うナナを不思議そうに見ています。

ナナはあまり母性本能強いとは思えないのよね。
アリスが家に来た時、ナナはヒートが終わる頃だったけど、全くアリスに近寄ろうともしなかったし、その後もずっと距離をおいていたから(;_;)

アリスは1歳過ぎて手術したけど、末っ子のせいかやっぱり今でも赤ちゃんみたいよ(^^;)

アリスはシャンプー&ドライに結構時間がかかって疲れてしまうのか、終わった後走り回らないけど、ナナはシャンプーの後濡れた身体をそこら中にこすり付けるので、部屋中にタオルケット広げておきます(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.01/16 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/10-2b7d84d2

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

