nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



復活!!

たくさんの方にご心配をいただきありがとうございました

あれから2日、ほとんど家の中で(外はかなり暑いので^^;)まったりすごしていますが、もうほとんど心配ないと思います

予想もしていなかった突然の事態にかなりびっくりしましたが、幸いにも(?)病院にいる間に容態が悪くなったので、すぐに処置をしてもらったため回復も早かったみたいです。

P1070404.jpg
回復しました~

夕方近くの遊歩道をナナと一緒に散歩に行きましたが、アリスはすぐにバテてしまって…

P1070411.jpg
レンガブロックの上で休憩中♪
仕方なく途中少しだけアリスを抱っこ、ナナはもちろん全然平気で歩きます!
まだ本調子じゃないのかな?な~んて思って抱っこしたけど、ちょっと過保護?
9.6キロを抱っこするのは結構辛いです
早く元気に歩いてね~!

お散歩から帰っておやつに大好物のスイカ
P1070412.jpg

P1070409.jpg
仲良く並んでお待ちかねの2ワン! 目が光っちゃった~^^;

P1070414.jpg
あっという間に完食です

*Comment

 

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
可愛い可愛いアリスちゃんがそんな事に~!!
さぞご心配だった事でしょう~ヾ(≧_≦)ノ
獣医さんで症状が出て、まだ良かったね~!
早くに対処してもらえたもんね~~~

元気になったみたいで本当に良かったわ~!!

混合ワクチン、「毎年」を見合わせてる先生もいらっしゃるとか・・・
かなりキツイものらしいもんね~。
VIVIちんは10月。
ちょっと恐いな~~、先生に事前にちゃんとお話聞いてからにしようかな~~~。
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.08/06 16:03分 
  • [Edit]

 

ほ~っv-221良かったねぇ。
心配しちゃったよね。

でもここんとこずっと暑いから、大事にしてあげてくださいね。
5キロのぎゅうをずっと抱いてるのもつらいから、アリスちゃんを抱っこはちょっと大変だけどね。でも大事なお嬢様だもんね~♪
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.08/06 21:53分 
  • [Edit]

よかったわ♪ 

アリスちゃん元気になってよかったv-410何が起こるかわからないですね。
この頃お散歩はパパさんに付き合ってもらって夜行ってます。
kaznさんのおうちはパパさんが遅いみたいだからひとりで大変ね。アリスちゃんを抱っこは大変ね。私もついついナラが動かないと抱っこ11.5キロは重いですv-388甘いですね・・・

 

びっくりされたことでしょうね。
家はワクチン接種後は病院で必ず30分は居させて貰いますぅ
アレルギー反応を起す場合はすぐですからね。
家も姫ちゃん小さい頃ありましたよ。
お顔が見る見るうちに腫れました。
ワクチン本当に怖いですね。
負担も大きいのでしょうね。
アリスちゃん9.6キロ何だぁ~
あまり大きく見えませんね。でも抱っこだと重いわねv-7
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.08/07 07:28分 
  • [Edit]

 

キョちゃん

ありがとう!
ほんとびっくりだったけど回復も早くてもうすっかり元気ですv-410

ナナもずっと8種受けてきましたが、来年は6歳になるし体力の衰え(?)も考えて5種か6種にしようと思っています。

これからはワクチン打ったあとすぐに車乗せて帰るのはやめて、少し様子みたほうがいいみたいですね!


なおたちゃん

ご心配をおかけしました。
昨日再診受けに行ってきましたが、もう大丈夫でしたv-426
耳の方も症状軽かったのでほぼok、一応お薬だけはもらってきたけどね^O^

アリスの抱っこはただの甘えん坊(笑)
ナナと一緒だと歩くペースが速いので、ついていくのが大変なのか時々ストライキを起こしますv-292


ナラママさん

ありがとうございました。
もうすっかり元気になりましたv-290

パパさんと一緒にお散歩ナラちゃんたちも嬉しいですね♪
うちは帰りが遅いので、お休みの日だけしか一緒に行けません(時々息子が一緒にいきますが)

ナラちゃん11.5キロ、ナナと同じくらいですね!
家はナナのほうが少し大きい(立ちあがると背が高い?)のですが、毛量が多いせいでアリスのほうが大きく見られます(笑)


るるさん

姫ちゃんもアレルギー反応起こしたことあるんですねv-409
突然だとびっくりしますよね。
アリスもワクチン打って数分で息ずかいが荒くなってぐったりしてきて嘔吐…
すぐに処置室に連れていかれて、私はもうボーゼンってかんじでしたよ^^;

これからはうちも注射のあとすぐに帰らないで様子を見ようと思います。

最近はコッカーも小柄な子が増えてきているみたいで、ナナもアリスも犬種の中ではやや小さめといわれていましたが、そんなに小さいほうではないみたい…
多少からだが大きくても小さくても、元気でいてくれればokですよねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/07 09:45分 
  • [Edit]

 

もうすっかりいいんですか?
ワクチンって、急激にアレルギー反応が出るからコワいですよね。
ナナちゃん、まだ獣医さんにいる間に症状が出て、早く対応が出来てよかったね。。。
暑いから気をつけてお過ごしください。
でも、そんなに食欲が戻っていれば大丈夫かな?
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2006.08/07 23:51分 
  • [Edit]

ごめんさない。。。 

間違いましたぁ~っっっっ。
アリスちゃんと書くところを。。。
申し訳ないっ。
謹んで訂正させていただきたく。
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2006.08/07 23:53分 
  • [Edit]

 

degipochiさん

ありがとうございます、もうすっかり回復しているようですv-410
暑さのせいか、なんとなくだるそうにしていることもありますが、食欲だけは衰えずv-8
ボサボサの毛が見るからに暑そうですが、今週予定していたトリミングは念の為来週に延期しました!
マリちゃんみたいに涼しそうにしてあげたいような…でもロン毛も捨てがたいし^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/08 12:46分 
  • [Edit]

 

kaznさん、遅れてしまったんだけど、ナナちゃん、大変だったね!
ワクチン、確かに身体に負担がかかるようです。パピーの頃にワクチンを接種しているなら、成犬になっても毎年打たなくても良いと言う考えもあります。
だからうちは今年からしません。
飼い主さんの考え方だから、賛否両論あるんだけど・・・
とにかく元気でよかった!
  • posted by モーニン 
  • URL 
  • 2006.08/11 20:43分 
  • [Edit]

 

モーニンさん

お久しぶり!
アリスはもうすっかり元気です。
ワクチンは次回からどうしようか、迷うところですが、動物保険の加入条件のこともあるし…
良く考えて決めたいと思っています。

ナナは5歳になる今まで毎年受けてきたけど、特に異変はなかったんだけどね!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/11 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/103-77e6a846

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

