nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



お土産^o^

北海道方面を旅行していた息子が2週間ぶりに帰宅
ナナの熱烈歓迎はいつにもまして凄い(笑)
あんまり面倒見てない気がするけど、それでもナナはお兄ちゃん大好きなんだねぇ

そしてお約束の『ねこのたまご』と六花亭のお菓子もちゃんと帰宅日にあわせて宅配便で到着!
P1070427.jpg


今回も『ねこのたまご』は釧路の松竹屋製菓から、当日発送可能な全種類(今回は23種類、日によって少し違うみたいです)
     P1070425.jpg

今回初お目見えの「るばーぶ」、他のはだいたい見たことあるのだったかな!
         P1070429.jpg


このお菓子はお正月にも紹介したけど、知らない人はちょっと気になるネーミングでしょ

我が家の北海道土産はだいたい海産物ではなくてお菓子です*^^*(甘党なもので)
海産物やメロンなどは時々親や親戚の人が送ってくれます


昨日今日と暑かったけれど週末は天気が悪くなりそうなので、2ワン連れて河川敷まで行ってきました。
ナナもやっと慣れてきて…
昨日は少しだけカイ君と追いかけっこ(追いかけられただけ?)をして遊んでました。
結構楽しんでいるようにも見えたけどね

      P1070421.jpg


*Comment

 

家も先週パパさんが北海道に出かけていました。
おみやげ「ねこのたまご」気になるぅ~~~
家もみんな甘党ですわ^^
食べたい食べたい!!!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.08/12 10:17分 
  • [Edit]

 

るるさん

ふふっ、気になります~?
『雪見大福』みたいで、中がもっとやわらかいクリーム状で、それぞれほんのり違う香り(味?)がついてるの…食べてみなきゃわからないよねぇ(笑)

今度北海道に行ったときは是非買ってきてみて!
我が家ではこの2~3年すっかりはまってますv-218
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/12 21:19分 
  • [Edit]

こんばんわ 

ナナちゃんお兄ちゃんが帰ってきて嬉しかったのね。普段あまり面倒見てくれなくてもやっぱり家族だから帰って来たらうれしいのよね。可愛いわねe-266
「ねこのたまご」食べたことないです
我が家はお土産のお菓子・・・ナラママがひとりで頂いています。
23個入りはみんなお味が違うのはすごいです。みんな食べてみたくなりますねv-398

はじめまして 

はじめまして。gooのRSSリーダーから「ねこのたまご」で検索してやってきました。
数年前千歳空港でこのお菓子を見かけたときは、まだひっそり売っている感がありましたが、いつの間にやらマスコミにいっぱい取り上げられて、人気者になっていたんですね~

種類も増えている様なので、完食してみたいです。
  • posted by Orion 
  • URL 
  • 2006.08/13 13:12分 
  • [Edit]

 

ナラママさん

うちのワンたちは家族の誰かが外から帰ってくるたびに喜んでお出迎え!
ひとしきり甘えてなでてもらわなきゃ気がすまないみたいです^^;
だから毎日何度かそんな光景が繰り広げられています(笑)

『ねこのたまご』はまだまだ知らない人のほうが多いですよね。
でもちょっと興味そそられるでしょv-392


Orionさん

はじめましてv-410
『ねこのたまご』で検索してたどり着いたんですか~v-405
ちょっとびっくりです(笑)

わがやも数年前からはまってますが、季節限定品をあわせると50種類くらいあるみたいですよ!
平均的に作られているのは25種類くらいだそうで、全種類買えるのは釧路の本店だけみたいです。

全国的にはまだまだ知名度低いようですが、少し前に友達のブログでも話題に上ってましたv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/13 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/105-84cf7ba7

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

