nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



やっとトリミング♪

延び延びになってしまっていたアリスのトリミングにやっと行ってきました。
今日もやっぱり毛玉割り増し料金
気をつけてブラッシングしているようでも細くてやわらかい毛はどうしても絡まってしまうみたいです
で今回も短めカットになりました。

P1070490.jpg

         トリミングに行ってくるとやっぱりふわふわでとっても綺麗
         P1070488.jpg

写真撮影の後はおやつをもらえるのでナナさんも参加
P1070494.jpg

          お疲れのアリス^^;
          P1070499.jpg

そうそうこれ…
P1070509.jpg
アリスの肉球って白(ピンク?)と黒のまだらなんです!
ちなみにナナの肉球は真っ黒です。
白っぽいワンちゃんは肉球も白いのかなぁ、と思っていたけど必ずしもそうではないみたいで…
バフのアメコちゃんでも肉球真っ黒の子もいるみたいだしね。

ナナは舌の一部に黒い模様(小さい頃なにか病気かと思って焦った^^;)があるし、どうしてこんな風に色が出てくるのか不思議ですよね

*Comment

おはようございます 

アリスちゃんスッキリしましたね。
毛玉ありますよね。
カブはもう大変ですv-404
我が家のワンコ達の肉球は全員真っ黒です。違うんですねv-398
ナラも舌に黒いほくろみたいなのがあります。心配で先生に診てもらったことがありました。もしナラが迷子になった時の目印に・・・

 

ナラママさんのところはバフちゃんだけどみんな肉球黒いんですね!

アリスの毛玉は毎回なので困ってしまいますが、今度はファーミネーターも購入したし、毛玉を作らないように頑張ろうと思ってますv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/25 23:22分 
  • [Edit]

 

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
アリスちゃん、トリミングしたんだね~!
アメコちゃんはふんわりした足先が可愛いんだよねぇ~~
私のツボなのよ~ヾ(≧▽≦)ノ

VIVIちんの肉球は真っ黒だよ~!
でも、舌にはナナちゃんと同じく 黒いブチ有り。
生後半年くらいの時に 突然出来たんだよね~~
不思議!!
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.08/27 19:24分 
  • [Edit]

 

キョちゃん

Viviちんもいつも綺麗にトリミングしてるよね~
ナナはトリマーさんにガゥっといきそうで怖くてトリミングに出せませんv-406
というより貧毛だからお尻周りや耳の毛玉とかをたま~に家でカットするだけで十分?(背中の毛のびないし)

Viviちんの舌の模様生後半年くらいで突然できたのv-405
ナナも赤ちゃんのころはなかったかも…ある日フトきずいたらできてたような…
いつのことだったかあまり覚えてないんだけどねv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.08/27 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/110-2af55098

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

