nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



近所の防災公園!

このところ不安定な天気で、雨が降って涼しかったり、急に蒸し暑くなったり…
で今日はまた午前中雨
午後は止んだけど、芝生の上はビショビショだろうなぁ
河川敷へのお散歩はパスかな

P1070561.jpg

       家の中でつまらなそうなワンたち☆

          P1070564.jpg



夕方いつもの遊歩道へお散歩♪
遊歩道沿いにある市の防災公園!(家から1分くらいの近さ^o^)
今日はちょっとこの公園を紹介

P1070573.jpg

普段はいたって普通の公園…でも遊具があるわけではなく、広場にベンチがいくつかあるくらい!

P1070568.jpg

このベンチ、座面をあけるとかまどになっているらしい(先日防災訓練で実際につかったようですが…)
        P1070570.jpg

        これもかまどになるみたいです!

P1070572.jpg

これは井戸(ふだんはカバーがかけてある)

あとは地下に巨大な貯水タンクと食料や防災グッズの保管庫もあり、いざというときに備えているようです。

近くにあるとなんとなく安心な気もするけど、だからといって個人の備えを怠っていいわけではないですよね^^;

          P1070576.jpg
          アリスさん、道の真ん中でクールダウンはやめてください

ナナはお散歩途中で仲良しのジョン太君に会えて大喜び!
P1070578.jpg
写真がブレブレです^^;

P1070580.jpg

夕暮れが早くなってきたので、お散歩から帰る頃には真っ暗になってしまいますね~

今日は1週間ぶりにお兄ちゃんが帰宅!(この夏3度目の北海道でした)
また夜中にワンたちの大騒ぎがありそうだな~

*Comment

 

近くに避難所があるのは安心ですね。
犬が一緒に非難できるのかしら?
受け入れOKの避難所もあるんですよね。
犬を連れて非難するのはちょっと大変ですよね。普段から首輪をつけていたほうが好いといわれますが、多頭飼いだと留守中みんなでガルガル何かあったら心配。こわくて付けられないです。ナナ&アリスちゃんはちゃんとつけていますか?
今日はお兄ちゃんの帰宅にナナ&アリスちゃんv-10べたべたかなe-343

 

昨日は午前中雨だったのね。
こちらも天気予報では雨だったのに朝からもう暑い暑い!!そして今日もさらに暑い!!
涼しくなって秋らしくなるとなんだか寂しい気がするけど真夏のような暑さにはもう参ります~(><)

お兄ちゃんまた避暑に行ってきたの?例のお土産また買ってきたのかな??

  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.09/08 21:57分 
  • [Edit]

 

ナラママさん

練馬区はワンコも一緒に避難所へって推奨しているみたいで、ドッグフードとかの準備もしてあるとか…
だんだんワンコも大切な家族って意識が浸透してきたのかしら?

うちでは胴輪付けはずすの嫌がるナナは結構家でもつけっぱなしですが、アリスの首輪はいつもはずしています。

先ほどお兄ちゃん帰宅しましたが、予想どうり(笑)ワンたちは大騒ぎでした^^;
夜遅いのに近所迷惑ですよね~


なおたさん

今回は一応ゼミ合宿という名目で、富良野に行ってました。
向こうはもうストーブに火が入っていたそうです!

帰ってくるなり暑い暑いと大騒ぎ(笑)
ワンたちは飛びついて甘えてこちらも大騒ぎv-8
例のお土産、また買ってきたようですv-411(持ってくると解けるから送ったんだって!)
今度静岡にも送る?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.09/09 00:07分 
  • [Edit]

 

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ホント、夕暮れが早くなって来たよね~!
7時近くまで明るかったのに、最近は6時頃にはもう薄暗いもんね~~
暑いのはイヤだけど、夏が過ぎちゃうのは寂しいなぁ~。

ところで息子さん、夏に3度も北海道なんてうらやましいぃぃぃぃ!!
私も行きたい・・・
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.09/10 00:12分 
  • [Edit]

 

キョちゃん

今日はまた夏に逆戻りしたような暑さだったわ~>_<
5時過ぎにお散歩に出たけど、ワンたちも暑くてバテバテだったし、すぐに暗くなってしまったし…
今の時期って思うように遊べないよねv-388

息子はホント北海道好きみたいだわ(笑)
数年前にはダイヤモンドダストの観測とかいって真冬に大雪山に行ったこともあるよv-405
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.09/10 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/115-b90c08c8

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

