nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ストレス?

このところ天気が悪くてなかなか思うように散歩に行けなかったり、長時間のお留守番をさせたりでストレスがたまっていたのか、昨晩珍しくアリスが夜鳴きをした。

我が家では日中家の中でワンたちをフリーにさせているけれど、夜寝るときだけはアリスのケージを閉めている。
ナナのハウスは特に閉めてはいないけれど、アリスは夜中に2階の寝室まで来てしまうので、一応夜だけは制限されている(ナナはフリーにしていても来ないんだけど…)

夜鳴きはしばらく放置していたけれどあまりにも悲しそうに鳴くので、心配になって様子を見に行くと、嬉しそうな顔をしてケージを開けてと要求する

ケージから出すと、特に具合が悪そうでもなく、トイレでもなく水を飲むわけでもなく、ただ私にまとわりついて甘えてくるだけ…
うーん
思わず寝室に連れて行って一緒に寝ようかなと考えたけど、ここは心を鬼にして…

しばらく一緒にいた後ケージには入れず、そのままリビングのドアだけ閉めてきたら、その後は鳴きやんで眠ったようでした。

来月1週間以上留守にするけど、私にべったりのアリスは私がいないと散歩に出しても歩こうとしないし…
家族以外になつかないナナはよそに預けるわけにもいかず、息子が面倒見てくれることになっているけど…
今からちょっと心配です

仲がよいのか悪いのか今ひとつ微妙な2頭ですが、それでもお互いの存在を認め、ナナを頼りにしているようなところが見受けられるアリスなので、別々にするよりはできるだけいつもと同じように一緒に過ごさせたほうが良いのではないかと思っていますが…

             P1070602.jpg
             家の中でつまらなそうなアリス!

        P1070600.jpg
        雨がやんで今日は一緒にお散歩♪

P1070596.jpg
遊歩道沿いにある用水路…水すれすれまで顔を近づけてます^^;
それ以上行ったら落ちるよ~
スポンサーサイト

*Comment

晴れましたね♪ 

模様替えしたんですね。
とっても新鮮な気分でいいですね。
(以前のも好きでしたv-398
アリスちゃんどうしたのかしらね。
お家にずっとママがいると
外出とかゴミだしとかでママがいないとパニックになってワンワンあるますね。
家にいてもナラは2階ママは1階それだけで泣きますね。恋しいよ・・・
アリスちゃんもいつもママと一緒にいたいのね。
一週間心配ですね。
ナナ&アリスちゃんにはつらい試練ですね。
kaznさんにとってもね。(kokoroちゃんのところに行くのなか?)

 

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
うわぁ~い 秋っぽくなってるぞ~!!
もう涼しくなって来たね~♪

今年の秋の長雨はホントに長かったよね~~
VIVIちんも家の中で大暴れだったわ~ ^^;;
ようやく晴れが続きそうだから ナナちゃんもアリスちゃんもイッパイ運動できますなっ☆
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.09/19 21:01分 
  • [Edit]

 

ナラママさん☆

こんばんは!
天気が良くなると暑いですねぇ…
それでも朝晩はやっぱり秋風が吹いて涼しく感じます。

アリスの夜鳴きは1日だけでした^^;
週末出かけたりしてほとんどワンたちにかまって上げられなかったので、ちょっと寂しかったのかもしれませんねv-290

来月上旬、娘の学期中間休みのときにオーストラリアに行ってこようと思っています。
ワンたちのことは心配ですが、連れて行くわけにもいかないので…
どうなることでしょうかv-388


キョちゃん☆

毎年やっと涼しくなってくるこの時期、雨が多いですよね!
昨日も夕方お散歩に出たらポツポツ雨が降ってきてあわてて一回りして終わってしまいましたが、今日は河川敷まで行って思い切り遊んできましたv-411

久々に疲れたのか帰宅後アリスは爆睡です^o^
Viviちんもバーべキューやランでいっぱい楽しんだのかな?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.09/20 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/118-5ec95559

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

