nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


お散歩着…?

やっと旅行の荷物を詰め始めたら、ちょっと細かいものを入れられるものがほしいなぁ、と思い巾着袋を作ることに…

そうそう、アリスのお散歩着も裁断したまま途中になっていたんだっけ!
ついでに仕上げてしまいましょう…な~んて余計なことをしてるから、肝心なことがなかなか終わらないんだよね^^;
でもどうにか巾着袋とお散歩着を作りました

P1070666.jpg
巾着袋は和柄の縮緬風と紬風の布で

               P1070665.jpg
               アリスのお散歩着は…
動きやすさを考えて薄手のニット生地で作ってみましたが、
ちょっとパジャマっぽいですね~
尻尾にところにリボンつけてみたけど…
袖口にゴムを入れたほうがいいかな?
まぁとりあえず枯れ芝がつかなければいいわけで…実用性重視だけどやっぱりかわいいほうがいいよね

着せてみようと思ったけど、逃げられた~
仮縫いのとき2回も脱ぎ着させられたから、嫌だったみたいね^^;
あまり無理やり着せて、ナナみたいに洋服嫌いになるといけないから、今日はやめておきましょう(笑)

昨日から降り続いた雨もやんだので、夕方は遊歩道へお散歩♪
途中で学校帰りのお兄ちゃんに会ってワンたちは大喜び
ナナと一緒だったらアリスもお兄ちゃんとお散歩行けるかな~?
スポンサーサイト

*Comment

 

アリスちゃんのお散歩着仕上がったんですね。
ピンクで女の子らしいe-266
アリスちゃんが着たらきっとかわいいでしょうねぇv-410
お洋服を着てお散歩している姿見るのが楽しみです。
kaznさんはいつから行くのかしら
楽しい旅行になると良いですね。
我が家の娘は7日から一週間お出かけです。
7日にまた成田までお見送り
スーツケースも無事修理完了
ニューヨークでミュージカルを観るのが楽しみみたいです。いいなぁ・・・
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.10/04 19:28分 
  • [Edit]

 

ナラママさん

アリスのお散歩着はとりあえず縫ったけど、細かいところはまた手直しするようかな(笑)
私は明日出発ですが、ちょっと風邪をひいてしまったみたいでボーっとしています^^;
一人でちゃんと行けるかなぁ?(笑)

お嬢さんはまだ学校お休み?
うちの息子は3年なので、そろそろ就職活動が始まるみたいですが…
のんきな子なのでどうなることやらv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.10/04 21:44分 
  • [Edit]

 

息子さんと同い年です
今回は学校の希望者がシアトルに行って
自分たちが作ったファッションショーを開催します。姉妹校があるのかしら?
そこからニューヨークに・・・
向こうは寒いらしいです
就職活動はお嬢様ものんきです。
kaznさん風邪大丈夫ですか?
もう成田を発ったのね。(行ってらっしゃい)
お帰り楽しみにしています。
お兄ちゃん留守中がんばって(応援しています)
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.10/05 23:23分 
  • [Edit]

 

お嬢さんはファッション関係の学校に行ってらっしゃるんですね!

我が家でも娘は年末に帰国してすぐに受験になるので、ちょっとせわしいです。
環境や習慣の異なる土地で試行錯誤しながらがんばっているようで、それなりにたくましくなったようです(笑)

ワンたちはお兄ちゃんのいうことを聞いて良い子ですごせたみたいですv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.10/14 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/125-fde3a476

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

