nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



pumpkin !

ハロウィンの飾り用に買った小さいかぼちゃ(プッチーニと言うらしい)
『観賞用』って書いてあったけどどうやら食べられるみたい…

               P1080041.jpg


ということで早速食用に変身(笑)

まずは外側の皮を残して中身をくりぬき…
これだけじゃとても少なくて物足りない
買い置きしてあった普通の「えびすかぼちゃ」も加えて

     P1080042.jpg
     手前側の薄いオレンジ色のがプッチーニ!

普通のかぼちゃより淡白で、サツマイモに近い感じ
砂糖と卵とバターを加えてスィートパンプキンにしてみました♪

P1080043.jpg
くりぬいたプッチーニの中にかぼちゃのフィリングをつめて焼いたら出来上がり

                P1080045.jpg
          残りのフィリングはえびすかぼちゃの皮に乗せて☆               
甘い匂いに誘われて、ワンたちもキッチン近くで待機!

         P1070896.jpg

でも残念ながらこれは人間用!
ワンコたちがもらえたのは皮に近いかぼちゃそのもののところだけ
でもしっかりオーブンで火が通っているからホクホクで美味しかったよね

*Comment

美味しそうですね~♪ 

すごく美味しそう~~~~
かぼちゃ大好きです!!!
アリスちゃんもナナちゃんもお利口さんにお座りしていますね。
偉いっ!家も見習わせたい~~~^^;
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.11/02 20:43分 
  • [Edit]

 

るるさん

お久しぶりですv-290
いつのまにか新しい家族が増えて益々にぎやかになったみたいですね!

なかなか全員そろって写真撮るのはたいへんでしょう?
でも一度全員集合の写真見てみたいわ~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.11/03 07:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/139-889a1ca0

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

