nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



仲良し^o^

このところ帰宅が遅くて、なかなかゆっくりお散歩に連れて行けなかったけれど、今日はやっと河川敷までお散歩♪

ナナもアリスも久しぶりに会ったMシュナの俊君、龍君と楽しそうに遊んでいた

      P1080092.jpg
       ナナと龍君☆
                    P1080094.jpg
                   アリスと龍君追いかけっこ♪

最近仲間入りしたボーダーコリーのアンディ君・・・アリスはもうすっかりお友達だけど、ナナは今日が初対面!
大きいワンが苦手なナナはそばまで来たらやっぱりワンワン
そんなナナさん、アリスに牽制されてました
(前足で頭押さえられて…ワンワンしちゃダメじゃないって言ってるみたいでした
             P1080098.jpg



P1080100.jpg
なんだかそっくりになってきた俊介君と龍之介君♪
ナナもアリスも仲良しです^o^

話は違うけれど…
Y新聞の夕刊に毎週1回掲載されている『ペットらいふ』の記事で、先週から青島健太さんが愛犬アッシュ(Eコッカー)のことを書いているのですが、その中で
「犬に厄介をかけられる量だけ人は寛大になる」
という記述が妙に共感できてしまった私です(爆)

*Comment

おはようございますぅ~ 

は~い!共感できると共に・・・
私なんてわんこに振り回されてばっかりで・・・
息子によく「いつまで経っても子供だよなっ!」
って言われるの~^^;
まだまだ人間が小さくて・・・寛大になれない。。。
私がど~~~んと構えなきゃ!ですね。
体型だけは人の何倍もめっちゃでかいのに~笑。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.11/11 09:26分 
  • [Edit]

 

るるさん

人間の子もワンコも同じように、最初の子にはどうしても神経質になってしまって…
2番目になるとかなり「まぁいいか」状態になるので、なんとなく大雑把になりますよね~
我家の場合、人間の子もワンコもそんな影響が顕著に出ているみたいで^^;(持って産まれた性格かもしれませんけどね!)
あまり叱ることもなく甘やかして育ててしまいました~(爆)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.11/11 17:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは
11月も中ごろ
すっかり寒くなりましたね。
アリスちゃんがナナちゃんにだめだめするの
うちの子達も時々してますね。

うちの一人娘ちゃんもかなり甘やかして育ってますねぇ。でも私は娘のおかげでいろいろ楽しませてもらっています。
ナラにはちょっと厳しくした分甘さもv-413
今では甘さだけ、困ったわ
カブ&ティンクはナラとは違いますね。
ナラは手のかかる子
ワンコ達のいない生活は今考えられないですね。

(メールしますので後で見てください。)

  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.11/12 23:00分 
  • [Edit]

 

ナラママさん

手のかかる子ほど・・・っていいますものねv-290
うちも神経質で気難しいナナにはけっこう手を焼きましたが、アリスは人懐こくておおらかな性格なので育てるのがとっても楽に感じました^o^
親のほうも2人目になると慣れてくるので気楽に構えていられるからかもしれませんね!

メールありがとうございました。
楽しみにしています♪
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.11/13 21:34分 
  • [Edit]

 

「犬に厄介をかけられる量だけ人は寛大になる」
ん~するってぇと、あたしったらスゴク寛大な人だわ~!厄介かけられ通しですよ、ぎゅうには。
一人っ子長女だからね~ちょっと甘やかしすぎたかも。

アリスちゃんがナナ姉さんを叱る図見てみたいわ~ナナちゃんはどんな顔してるの??
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.11/13 22:51分 
  • [Edit]

 

なおたちゃん~

ふふっ、ぎゅうちゃんは甘えんぼさんだけど、そこがまたかわいいんでしょv-415
甘えてくれなきゃ物足りなくて・・・なのでは?
相思相愛の仲だもんね~v-290

ナナは私に対しては強気なくせに、アリスには弱いのよ^^;
アリスに怒られるとすごすご引っ込むんだよ~v-389
まったくどっちが姉なんだかわからないよねv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.11/14 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/142-2b92ac5d

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

