nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


気のあう友達…2

このところ毎日のように「喪中欠礼」のはがきが届き、
同年代の友達が親を見送る年齢になってきているのかな…
な~んてのん気に構えている私はまだ年賀状の用意もしていない^^;


年賀状と言えば、いつだったか娘との会話で
「年賀状の枚数が毎年増えていくけど、お母さんに追いつけない」…娘
「そりゃ~生きてきた年数が違うもの、でもあなたはこれからもどんどん増えるけどお母さんはもうそんなに増えることはないと思うよ」…母
な~んて話したことがあった…

私は生まれてから結婚するまでずっと同じ土地に住んでいて、結婚後も夫の勤務の都合で静岡に住んだ3年半以外は東京に住み続けているので、昔からの友達ともわりと気軽に会うことができます。

小中学校を通していつもつかず離れず、何十回となくけんかしたり仲直りしたりを繰り返していた友とは、1年ぶりにあってもまるで昨日の続きのように話ができるし、高校時代の友人とは高校時代のままで、大学のゼミ仲間とも、子育てを通して知り合った友達ともそれぞれ長いつきあいをしています^o^

娘との会話の中でなんとなくもうこれから先はそんなに友達が増えることはないだろうと思ってしまったのですが、この2年くらいの間にワンを通してたくさんの友達ができました

いくつになっても人間関係って広がっていくものなんですね!
そしてその時々で素敵な出会いがあって、友達に恵まれるのはとても幸せなことだと思います♪

この1ヶ月くらいの間にゼミ仲間との集まりがあり(年に2~3回は集まってるんですけど^^;)、高校時代の友達とも会い、ワン友達に会い、OL時代の友達にも会い…
なぜか毎年11月は人と会う機会が多くなります。
秋も深まり、なんとなく人恋しくなる季節なのかしらねぇ(笑)

           P1080136-s.jpg


今日はおやつにアルザス風(?)アップルパイを焼きました

                    P1080134-s.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは
11月もあと少しですね
(1年本当に早いです)
年賀状も作らないと・大掃除
今年こそ大掃除に気合を入れてがんばりたいわ。

私も地元からあまり離れていないけれど
小学校の時のみんなはどこに行ってしまったのか
めったに会わないですね。
みんなおじさん・おばさんになってわかんなかったりしてねv-411
いろいろなお友達いいですね。
忙しい11月になりましたね。
(kaznさんといい出会いができて嬉しかったです)

  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.11/23 23:06分 
  • [Edit]

 

わ・わたしもまだ年賀状さえ買ってません^^;
今日もコンビニで、横目でチョロッと見て・・・
チーズケーキを買って帰って来ました。
ギリギリにならないとだめみたい。。。

美味しそうなアップルパイですね。
食べたい~~~v-9
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.11/24 21:08分 
  • [Edit]

 

ナラママさん

大掃除気合入れて頑張るなんてえらいわ~v-425
わたしなんていかに楽して済ませるか考えてますよ(笑)

小中学校時代の友達も高校時代の友達も年に1~2度しか会わないけれど、最近はメールで連絡取りあったりするので身近に感じるようになりましたねv-410
ネットがあったから知り合えたワン友さんとの出会いも大切にしていきたいですね^o^


るるさん

私もコツコツ頑張るタイプではないので、土壇場にならないとダメなんですよ^^;
やらなきゃならないことは山ほどあるんですけどね~

ついつい楽しいことや好きなことに時間を費やしてしまいますv-290
そろそろクリスマス用のお菓子も作らないとねv-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.11/24 22:55分 
  • [Edit]

 

そうそう、出会いはいくつになっても増えるもんですって。
マリちゃんともお友達v-238
仲良しさんなのよv-254
だからね、そのアップルパイ、かけらで良いからちょうだいv-274 そしたら、年賀状ガンバって。。
買いに行くからさ、二軒となりの郵便局まで。
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2006.11/25 10:36分 
  • [Edit]

 

degipochiさん☆

アハハ~、マリちゃん家も郵便局が遠いのね(笑)
このアップルパイね、ナナたちもすご~く楽しみにしていたんだけど、一口ももらえなかったのよ^^;
(かわりにチキンジャーキー作ってあげたじゃない…by kazn)

来月はもうクリスマス会!
マリちゃんも参加しませんか?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.11/25 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/147-be968cc6

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

