nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



師走・・・

気がつけばもう12月…
なんとなく気忙しい季節になってしまいました!

12月の声を聞いたとたん急に寒さが厳しくなってきて(といっても東京の寒さなんてたいしたことない?)、ワンたちのお散歩用にダウンジャケットが登場・・・もちろん飼い主用です^^;

ワンたちは家の中では暖かいところを求めて床暖の上やフリースの中にもぐりこんだりしているくせに、いったん外に出れば寒さなんて気にならない様子!
今日も元気にお散歩です

P1080186.jpg
河川敷で一緒に遊んで少し休憩!

                   P1080187.jpg
                   お友達の姿を見つけて待っています♪

すぐに暗くなってしまうのでなかなか思う存分遊べませんが、ワンたちにとっては寒いくらいの気候のほうがいいのかな?

去年はちょっと手抜きしてしまったクリスマスイルミネーション、
今年は何とか頑張ってかざりました
でもなかなかきれいに写真に撮れません

P1080201.jpg
                    手前の木が邪魔なので少し横から

                    P1080195.jpg

 やっぱり光がブレてしまいましたねぇ…
 一応クリスマスツリーの形をイメージしてみたのですが(笑)

*Comment

NoTitle 

ここのところ、寒くなったな~なんて
もう、12月なんだよね!もっと寒くても良いくらいなのに~温暖化ですね。
でも、やはり、寒いよ・・・
河川敷のお散歩も2時過ぎくらいから行かないと3時過ぎると寒いでしょう~v-35

まだ、ヒーター使って無いけれど、今日は灯油を買ってこようと思ってます。
でもね!ヒーターの前ワンが取り合いするんだよね・・・犬のクセに。
昨日もデッキにだしておいたら、「入れてよ~」ってうるさかったので、窓あけたら凄い勢いで毛布に直行v-14
すっかり室内犬になっております・・・

ライトきれいですね~
家もやらないと・・・
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2006.12/02 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログもお外もすっかりクリスマスですね。
ツリーのイルミネーションシックな感じ
kaznさんの雰囲気にぴったりですね。
とってもステキv-354

これから寒くなるとお散歩も大変
ワンコ達のために頑張らないとね。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.12/03 11:13分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

12月になっても昼間太陽が出ている間は暖かいですよねぇ・・・でも夕方になると急に寒くなります!
お散歩も早く行けばいいんだけど、自分の用事を優先させるのでどうしても夕方になってしまいますv-388

うちのワンたちもヒーター出すと焦げそうなくらい近づくので気が気じゃありません^^;
どこのワンちゃんもみんなそうみたいですね~
毛皮着てるんだからそんなに寒くはないと思うんですけど…v-389

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/03 22:26分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

おはようございます!
最近は家の中のクリスマスツリーを飾らないので(ワンにいたずらされそうなので)、せめて外にと思いまして…
でもライトも毎年少しずつ増やしていったので統一感がなくて^^;

暗くなってからのお散歩は寒いけど、綺麗にイルミネーションが飾られているお家をみるのは楽しいですよねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/04 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/151-014039b2

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

