nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



忙しいのに…

また風邪をひいてしまったみたいで、頭痛と吐き気と全身の倦怠感
それでもどうにか最低限の仕事はこなしていたけど、パソコンに向かう気力もなく、かといってゆっくり寝ていられるわけでもなく…
なんとなくダラダラとした日を過ごしているうちにもう週末

今日はやっとアリスのシャンプーを済ませました(これは結構エネルギー消費するのよねぇ^^;)
P1080207.jpg
寒いので浴室暖房で暖めて、その後念入りにドライ!まさに至れり尽くせりだよね

                 P1080209.jpg


お風呂場の大掃除をする前にナナのシャンプーも済ませてしまいたいんだけど、「シャンプーしようか?」って言っただけでこんな顔
                         P1080216.jpg
                           お~怖い

二人で顔をつき合わせて何を相談しているのかしらねぇ?
          P1080218.jpg


週末は少しゆっくりして(できるのかなぁ?)、来週は頑張って大掃除でもしますか~
・・・まぁ一日一箇所づつコツコツとね

P1080203.jpg

                          P1080214.jpg


*Comment

NoTitle 

ナナちゃん、お風呂イヤなんだね~(*≧w≦*)
こう言うお顔みると、何が言いたいのか
手に取るようにわかっちゃうよね~(笑)

アリスちゃんのお風呂大変そう~!!
VIVIちんでさえドライ大変だと思うのにぃ~~
(って、ヤツは怒るから大変なんだけど ^^;)
ツヤサラ美人ちゃんになったね~ (*^^*)
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.12/08 21:44分 
  • [Edit]

大丈夫? 

どう?調子戻ってきた??
アリスちゃんのシャンプーをしたくらいだから、そろそろいいのかな?あんまり無理しないでよ~?
お掃除って。。。?あぁ大掃除のことね。。v-8
大丈夫よ!汚くたってちゃんとお正月は来るんだから!!
(こんな専業主婦がいていいのでしょうか?)

ナナちゃんの「怒り顔」サイコー!!
「ねえちゃんもお風呂どう?」「あたしは嫌いだってばさ~」
こんな会話??
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.12/09 09:36分 
  • [Edit]

キョちゃん☆ 

ナナねぇ、嫌いなものが多すぎて困ってしまいますv-292
しかも嫌だとなったらホント強情で、食べ物にもおもちゃにも釣られないし…
性格とは言え手を焼いてしまいますよねv-390

アリスのドライは大変だけど、終わった後のフワフワ感が何とも言えず気持ちいいので頑張りがいがあります^^;

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/09 18:35分 
  • [Edit]

なおたちゃん☆ 

退院したばかりのなおたちゃんのほうが無理しちゃだめよって言われる立場なのにねぇ(笑)
今回は風邪というより疲れが溜まりすぎてしまったみたいです^^;
今日は午前中ちょっと買い物に行っただけで、午後はずっとキッチンにいました~v-290
ほんとはドッグカフェに行こうと思ってたんだけど、雨だし寒かったので出かける気になれなくてね…
明日は良い天気になるといいね~

ナナは私に対しては強気なくせに、アリスにはなぜか弱気なのよねv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/09 18:49分 
  • [Edit]

具合はどうですか? 

調子が悪いのにわん子ちゃんシャンプーはきついですよね。
その後のんびりできたのかしら?
無理しないでね。
ナナちゃんのお顔すごいですね。
そんなにシャンプーキライなのかしら
アリスちゃんはサラサラできれいになりましたね。
我が家も明日シャンプーがんばろうかな。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.12/09 21:08分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

今日は煮込み料理などをしながら、のんびりキッチンの片付けをしたりと家でゆっくりしていたので、だいぶ体調も回復してきましたv-290
ナナはシャンプーそのものより、その後のドライヤーとブラシが嫌いなんですよ~v-292
お水は嫌いじゃないのでシャワー浴びてる時は気持ちよさそうにしてるんですけど^^;
怒ると犬歯がv-404
アリスはこんな顔することないんですけどねぇv-390
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/09 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/152-574c3317

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

