nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



ナナの誕生日♪

早いものでナナも6歳…もうすっかり中年の域よねぇ
さすがに最近は以前のようにボール遊びをしたりすることは少なくなってきたけど、ガゥガゥのパワーだけは衰えず^^;

               P1080243.jpg


つい先日もお兄ちゃんに噛み付いた
大好きなおにいちゃんに噛み付くなんて…どうしたのかしら?

お兄ちゃんがアリスをかまっていたあとだったから、もしかしてやきもちだったのかな…?
大好きなお兄ちゃんまでアリスに取られるとでも思ったのかしら?

家では極力ナナを優先にしているつもりだけど、ナナはあまりかまわれるのが好きじゃないのでついアリスと遊んでしまうのよねぇ
それがナナにとっては面白くなかったのかな…

6年近くも一緒に暮らしていても、気難しいナナの気持ちはまだまだ理解できない部分も多々ありますね

    nana2.gif
            ナナが家に来た頃(生後2ヶ月くらい)

今日はお天気も回復したので久しぶりに河川敷まで遊びに行きました
帰宅の早かったお兄ちゃんも一緒に行ってくれたのでナナは大喜び♪

P1080255.jpg


           P1080272.jpg

            動き回っていたので写真がブレブレです^^;

                      P1080273.jpg


でも久々にたくさん走ってお友達とも遊べてよかったね

誕生日のお祝いは、ケーキと馬肉ハンバーグ

          P1080281.jpg
          今年のケーキはヨーグルトでデコレーション
          馬肉ハンバーグにはかぼちゃと人参とポテトボールの付け合せ!

P1080285.jpg
ナナの目も写真も光っちゃったけど^^;

                  P1080288.jpg
                テーブルからお皿を下ろしたらあっという間に食べ始めちゃった~

でも喜んで食べてくれたから良しとしましょう
美味しく食べられるのは健康な証拠だものね

これからもずっと元気で…
願わくばもう少しフレンドリーに穏やかに過ごしていこうね
6歳のお誕生日おめでとう♪

*Comment

きゃ~! 

パピナナちゃん可愛すぎ~っ!!

ナナちゃんお誕生日おめでとう!!
お祝いの美味しいご馳走うれしかったでしょ~!
優しいママだよね~!

ずっと美人ちゃんのまま元気でいてね~♪
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.12/15 21:59分 
  • [Edit]

おめでとうございますぅ♪ 

ナナちゃんお誕生日おめでとうv-314
美味しそうなご馳走ですね~
それはあっという間に完食ですねv-410
フレンドリーな・・・はどの飼い主さんも思うことですよね。
家もたくさんいてもそれぞれです。。。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:19分 
  • [Edit]

なおたちゃん☆ 

ありがと~!
ナナにもこんな時があったのよ(あたりまえかv-8
毎度の事ながらなに作っても秒食よ^^;
味わかってるのかしら?
でもそっぽ向かれるよりはいいけどね(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/15 23:53分 
  • [Edit]

るるさん☆ 

ありがとう~♪
6歳になっても相変わらずビビリで^^;
未だに掃除機が怖くて毎日ワンワンしてますぅ(いつになったら慣れるのでしょうか?)
るるさんとこも大家族だから、色々な性格のこがいるんでしょうね!
それぞれの性格に合わせて対応するのは大変ですね~v-398
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/16 00:02分 
  • [Edit]

 

誰かに似てるよね?
高島○ッぽくない?

http://bigsio.jp/~453/
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/16 00:30分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう 

v-352ナナちゃん6歳のお誕生日おめでとうe-144
体調も良くなっておいしいご馳走食べられて良かったね。
おチビちゃんの時の写真とっても可愛いわ!!
いつも写真のナナちゃんは凛々しい感じ
シックな大人の感じ、(Kaznさんのイメージとぴったり)
これからも元気なナナちゃんでいてね。


v-324アリスちゃんのピンクのコート&スヌード可愛いわv-354


  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2006.12/16 01:25分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ありがとうございます^o^
ナナは写真撮られるのが嫌いみたいで、カメラを向けるといつも緊張気味の顔しててv-290
いくつになってもビビリ~な性格は直らないですね^^;

これからもお互い健康に気をつけて元気に過ごせるように頑張りましょう!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/16 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナナちゃ~んヽ(*^^*)ノ
お誕生日おめでとう~!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今年も一年、楽しく元気に過ごしてね~☆
美味しそうなゴハン! しかも、デザート付き~!!
私も食べたい~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パピパピナナちゃん、可愛い~!!
VIVIちんよりも華奢なお顔付きだわ~~
VIVIちん、ボニョっとしてたもん~(笑)
  • posted by ★ キョ ★ 
  • URL 
  • 2006.12/18 00:04分 
  • [Edit]

キョちゃん☆ 

ありがとう~v-410
ナナは元気に6回目の誕生日を迎えられました^o^

VIVIちん、パピーの頃ボニョっとしてたって…??
思わず写真見に行っちゃいましたよ~^^;
かわいかったし~、ナナと似てるけど、やっぱり微妙に今の面影があるよねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/18 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

おそくなりました・・・
ナナちゃん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ナナちゃん、シンディの1歳お姉さんなのね!
何だか若々しいです。
これからも元気でキュートなナナちゃんでいてねv-10
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2006.12/19 15:47分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

ありがとう^o^
ナナは耳の毛カットしてないしコートも少ないので、いつまでたってもパピーっぽいですよね^^;
スパニエルカレンダーの同じページにシンディちゃん発見(笑)
笑顔がとってもかわいいですe-266
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.12/19 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/156-26db2abb

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

