nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



ナナの習性?

今日はゆっくり過ごそうと思っていたのに、やっぱり1日中バタバタしてなかなかゆっくりする時間は取れませんでした

でも少し早めにワンたちの散歩に行って、帰宅後ナナのシャンプー
ナナのシャンプーはアリスとは違った意味で大変!

ナナはシャンプーもドライヤーもブラシも大嫌いなので、かなり抵抗するため、誰かに押さえてもらわないとなかなか思うようにできません
だからいつも2人がかりです。

コートが少ないので乾かすのは早いんですけどね^^;
シャンプーの後は部屋中を走り回って、カーテンや壁に体をこすり付けたり・・・何年たってもこの習性は変わらないですね~

変わらないといえば、掃除機に向かって吠えるのも…
もう何百回となく経験しているにもかかわらず、相変わらず吠えます
(ちなみにアリスは吠えませんが、掃除機のあとをついて歩くので結構邪魔です^^;)

しつけの本には毎日繰り返していれば慣れて吠えなくなると書いてあったような気がしますが、6年経った今でも飽きずに(?)吠えています。
そういうところは本当に頑固な性格のようです!

嫌いなものは嫌い、これから先もずっとこんな状態が続くのでしょうかねぇ・・・

             20070121235550.jpg
           今日のお散歩、公園の芝は育成中♪

*Comment

そうするってぇと。。。 

家のぎゅうもずっと変わらず、掃除機に敵対心持ってますよ~
ナナちゃんは吠えるだけ??ぎゅうは掃除機に食いかかって行きます。。。だからどうしても掃除をしたい時はぎゅうを誰かに連れ出してもらうんです。。。とほほ。。。


シャンプー後のダカダカ走りもいまだにやってます。
うん。ナナちゃんとぎゅうは似てるかも。
オモチャも自分じゃ取り戻せないしね。。。v-12
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/22 23:34分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ぎゅうちゃんは掃除機とも戦っちゃうのねv-411
近所のワンちゃんは掃除機に噛み付いてホースをだめにして3台くらい壊されたっていってましたがv-405
ナナは怖がって逃げながら吠えてるので、まだ掃除機壊されたことはありません(笑)
でもドライヤーには噛みつきそうな勢いで吠えかかるので、リードで繋いでないとできませんv-393
やっぱりこれってういくつになってもなおらないのかしらねぇv-388
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.01/23 21:39分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございました。
メールしました~!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.01/23 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/171-4fdb3f14

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

