nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



必需品・・・美味しいもの?

今朝なんとなくつけっぱなしになっていたテレビで圧力鍋料理の紹介をしていた…

我が家でも20年くらい前から圧力鍋は必需品!
昔から使っているものは大きくて少し重いけど、2年ほど前に購入した片手鍋タイプの方は手軽に使えてほんとに便利
ほんの数分で野菜がトロトロになるので、手作り食には強い味方です。
最近ではワンたちのご飯を作るのにも活躍しています(もちろん人間用にも使っていますが^^;)

      20070209230538.jpg
       20年近く使っている大型鍋!
                           20070209230607.jpg
                            最近活躍している小型鍋!

お助けグッズは上手に使って美味しいものが作れたらいいですよね~

でそれとはまったく関係ないんだけれど、今日は嬉しい(美味しい?)お届けもの

           20070209232301.jpg
          なおたさんから届いた大きなロールケーキ
          なんと50センチもの長さがありました

20070209232223.jpg
桜色の綺麗なケーキ♪
                           20070209232150.jpg
                        クリームの中に求肥と餡が入ってました   

甘いもの大好きな我が家、早速みんなで頂きました~
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした            
                (注:残念ながらワンコたちの口には入りませんでした^^;)

*Comment

 

圧力鍋って、ほ~んと強い見方だよね♪
時間をかけずに美味しく仕上がって
大助かりだしv-237

ロールケーキ美味しそうだわ~~~e-266
50cmもあるの!?
食べ応えもありそう!!!
  • posted by VJママ 
  • URL 
  • 2007.02/10 23:14分 
  • [Edit]

 

圧巻だったでしょ。。
なにか静岡名物を送りたい~と思ってたんだけどね。
横浜の友達のところに持っていったら、バカウケで。よし!これをkaznさんとこに送ろう!と決めましたのよ

  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.02/11 19:40分 
  • [Edit]

 

なおたさぁ~ん(≧▽≦)
桜のロールケーキのおかげで、私の桜も咲いちゃいましたぁ!!!
とぉーってもおいしかったですヾ( ~▽~)ツ
  • posted by kokoro 
  • URL 
  • 2007.02/11 20:50分 
  • [Edit]

 

VJママさん☆

VJママさんも圧力鍋愛好派ですか~v-290
ホンと最高のお助けグッズですよねv-233

ロールケーキね、圧巻でしたよ!
でもとっても美味しかったので、ご飯代わりに食べましたよ(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.02/11 21:04分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆

どうもありがと~!
この大きさにはびっくりしましたが、美味しかった~v-411
みんなに見せてあげたかったです(笑)

これって静岡の名物なの?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.02/11 21:10分 
  • [Edit]

 

kokoroちゃん~!
サクラ咲いた??もしかして大学生になっちゃったってこと!!??
きゃ~めでたいじゃないのぉ~!

kaznさ~ん!
静岡の名物?っていうかさ~
清水のケーキ屋さんで中身はいろいろ種類はあるんだけどあの長さのロールケーキしか扱ってないのよ!『長いから切ってください』は
NGなんだよ~!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.02/11 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/177-4768f026

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

