nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


久々の戦い…^^;

今日買い物から帰って、カウンターの上で買ってきたものを袋から出していたとき、うっかりパンを落としてしまった…

たまたますぐそばで待機していたナナは、目の前に落ちてきたパンの袋を咥えて奪取
あわてて取り返そうとしたらそのままハウスに逃げ込んで抱え込んでしまった

こうなるともうお手上げ
無理に取り返そうとすると取り返されまいと必死になってしまうのでよけいに興奮するし…
仕方がないのでパンはあきらめて放っておくことにしました(封を切っていないパンやお菓子はだいたい食べずにしばらくの間抱えていて、そのうち放置してしまうことが多いのですが…もちろんその後人が食べられる状態ではなくなります

ナナが何かを奪取してハウスに引きこもるのは最近久々かなぁ…
アリスだったら無理やりにでも取り返せるけれど(というかアリスは元々そんなことしないけど)、ナナから無理に取り上げようとすると私の手の方が被害を被ります

ナナは時々タオルや靴下なんかも咥えていって自分の居場所(お気に入りの長座布団の上)に確保していることがありますが、それってやっぱり私の気を惹こうとしているのかしら?

お肉やパンを出していてもそれを取っていくなんて事はめったにないんですけどねぇ…

で今日は反省させるため(?)にしばらくの間ハウスに閉じ込めておきました。
最初はワンワン言ってたけどそのうち静かになったのでちょっとのぞいてみるとまたウゥーって唸ったのでさらに知らんぷり
ここが私とナナの駆け引き(戦い?)

結局5時間くらいハウスに閉じ込めて置いた間にパンは食べてられてしまいました

お散歩の時間は遅くなってしまうし、もちろん夕飯も抜き!
何にも良いことはなかったと思うんだけど(あっパンを食べられたことはナナにとってはラッキーだったのかな?)、これに懲りてもうこんな悪さはしないで欲しいんですけど、
たぶん無理でしょうね~
自分が悪いことをしているという自覚はあるようなのですが…

私としては戦いに負けた気分です
こんな時皆さんはどんな風に対処しているのでしょうか…?

     20070213223248.jpg
     少しは反省してるのかな?

                      20070213223308.jpg
                       私は何もしていませんbyアリス!
スポンサーサイト

*Comment

 

や~ん、明日はわが身な内容だわ~(>▽<;; アセアセ
あ、そう言えば
この間 おなじくパン食べられたばっかりだった・・・。
私は 以前blogにも書いた事あったんだけど
何か持ってハウスにこもった時に
ハウス持ち上げて 入り口を下に向けてフリフリしたのよ~
2,3回 そんな事があったら 今ではハウスの後ろをポンポンって叩くと 素直に出てくるようになったわ~ ^^;;
あと、その辺にあるものなんでも 咥えて持って来たら ご褒美ってやってたら最近は食べ物意外なら大人しく持って来てくれるようになったかな~~
でもkaznさんのように、ダメそうな時は静観してますけど・・・
だって恐いもん ^^;;
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2007.02/14 00:07分 
  • [Edit]

 

わわわv-12
それはそれは・・・大変でしたね(^^;
ナナちゃんそんなに強いんですね!笑
ジルはあんまり物を隠したりする習慣がないみたいで、ハウスに入ってくつろぐっていう習慣もないですねぇ~v-286
でも、うぅぅぅって唸られちゃうってちょっとショックですねv-406
でも、ここで負けたらダメなんでしょうね・・・v-394

  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 00:36分 
  • [Edit]

 

キョさん☆

うんうん、ちょっと前にVIVIちんがパン食べちゃった記事読んだばかりだよ~
共感できちゃう部分多すぎだよねv-389
でもハウス持ち上げてフリフリはすごいv-405
私には無理かも~v-388
うちでも最近はたいして困らないものは持っていかれても知らんぷりしてるとそのうち飽きて放置するから無理に取り返さないことにしていますv-290
ナナとの付き合いにも慣れたけど、それでもたまには戦っちゃうよ(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.02/14 21:40分 
  • [Edit]

 

ジルママ☆

ナナは強い?
いえいえ、かなりビビリなうえにエスカレートすると突如凶暴になるんですよv-406
ほんと取り扱い注意って感じですv-388
でも持って生まれた性格もあると思うので、上手に付き合っていくしかないですね^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.02/14 21:51分 
  • [Edit]

 

目の前にパンが落ちてくればナナちゃんにしてみればもう頂いちゃいますよね。
ハウスに入っちゃうとお手上げかもしれないわ。
我が家はカブが時々いろんなものゲットして『ニコニコ』
でもすぐ取り上げられてしょんぼり
気をつけないとガブリやられることもあるから要注意です。
一番怒られています。
ナナちゃん5時間も出してもらえなかったの。パン食べちゃうわよね。
我が家の3ワンコみんな違います。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.02/15 20:09分 
  • [Edit]

 

ナラママさん☆

カブ君もガブリとすることあるんですかv-405
アリスは夜寝るときは自分でハウスに入るけど、それ以外はほとんど入ることはないんですが、ナナにとってはハウスがシェルターみたいで^^;
興奮状態のときはうっかり手を出すとガブッとやられてしまいますv-292
アリスは何しても大丈夫なんですけどね~
ほんとそれぞれですよねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.02/16 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/179-88bc9d84

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

