nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


毎年の事ながら・・・

この時期は本当にユーウツ
くしゃみ、鼻水、目のかゆみに始まり、頭痛や倦怠感(薬を飲んでいるせいかな?)。
ニオイや味もよくわからなくなるので何を食べても美味しくないし
って、そんな泣き言を並べてもどうしようもないんですけど・・・

やっぱり日常生活に支障がでてしまいますね。
今年はなんだか症状がひどいようで、薬を飲んでいてもすっきりしません。

去年だったか、もう1~2年で花粉症の特効薬ができるって話を聞いた気がするんですけど、今年はそんな話も聞こえてこないし・・・
どうなっているのでしょうねぇ?

こんな時はつい家に引きこもりがちになってしまいますが、家にいても何もする気になれないし…
その上今日は朝から首が痛くて(久々に寝違えたのかな?)テンションは最低でした>_<

そんな中友人から外出のお誘い!
まぁ家にいても何もできずにダラダラしてしまいそうだし、車で家まで迎えに来てくれるというので気分転換に出かけることにしました♪

昨年オープンしたダイヤモンドシティ・ミュー
ずっと混雑が伝えられていましたが、そろそろほとぼりがさめてきたかなぁと思って…

ここはすべて屋内で中央が吹き抜け空間になっているところなどは海外のショッピングモールとちょっと似ている感じ
花粉症の私としては外の風に触れなくてすむのは助かります。

帰宅後ちょっと疲れてしまったので(運転も友人任せだったんですけど^^;)、ワンたちのお散歩はお休みしようかなぁと思ったのですが、切なそうな目で見つめられるとやっぱり無理をしてでも行かざるを得ませんね

                    20070227115551.jpg
                  良い子でお留守番してたんだから~♪
スポンサーサイト

*Comment

 

今年は暖かくて花粉症の人はみんな『ツライ』って言ってますよね。

とーちゃんも毎朝『今日も花粉が飛んでるぞ~』と大騒ぎしてます。
俺の布団はもう干さないで。。。寝るときくしゃみ爆発なんだって。
はいよ!と言ったけどこっそり干してるあたしは鬼ヨメでしょうか??

最近3回の散歩のうち、1回はもこも一緒に行ってるんだよ。二人に振り回されてぐるぐる回りながらあたしは歩いています~v-12
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.02/27 20:44分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆

それは鬼ヨメです(笑)
とーちゃんがかわいそうだよ~!
我が家では2月~3月は洗濯物もすべて室内干しか乾燥機だよv-219
ワンの散歩以外は極力外を歩かないようにしているしね^^;
今日も1日頭痛と戦ってましたv-393
早く終わって欲しいな~
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.02/27 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/182-4544e466

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

