nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



いつの間にか・・・

最近ナナとアリスは毎日一緒に散歩に行くようになりました^o^

以前は一緒に行くのを渋っていたナナが最近では「散歩に行くよ」って声をかけると素直に出てくるようになったので私としては楽なのですが・・・
やっぱりたまには別々に連れて行ってあげたいなぁとも思います。

ナナとアリスは歩くペースが違うのでお互いに相手に合わせようとはしているみたいですが・・・
1対1で歩くときじゃないと飼い主の横についてしっかり歩くことができません。

そして2頭一緒だと困ったことに
どちらかが吠え始めると(だいたいナナですが^^;)つられて一緒に吠えてしまいます
1頭だけなら制止することができますが、2頭一緒だとマズルを抑えることもできず・・・
以前は散歩中に吠えることのなかったアリスが、ナナにつられて吠えるようになってしまったのは困りものです

神経質なナナは、アリスを受け入れるまでにずいぶん時間がかかりましたが、今では2頭一緒にいる方が心強いと感じているのでしょうか


       20070227210447.jpg

                                20070227210518.jpg


*Comment

 

kaznさん 今日のお散歩、花粉症大丈夫でしたか??
ナナちゃん以前はアリスちゃんとお散歩行くの渋ってたんですね!笑
ジルもいつか多頭飼いになった時、同じような症状が起こるかしら・・・笑v-12
一人っ子で甘やかされてきてるから、ヤキモチはひどそうだなぁ~v-404
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.02/28 22:39分 
  • [Edit]

 

ジルママさん☆

私の花粉症は今がピークかなぁv-393
昨日も風が強くてお散歩パスしようと思ったんだけど、ナナの訴え(?)に負けて少し風が収まった夜になってから出かけました^^;

あまり寄り道せずにさっさか歩くナナとゆっくり歩くアリスはペースが違うので、一緒のお散歩だとどちらも思い通りにはならないようですが、まぁなんとか譲歩しあって行ってます(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.03/01 21:00分 
  • [Edit]

 

う~ん。。難しいですよね~。
あたしも車や自転車の少ないお昼前後&天気のいい日限定で、最近二人と散歩に行くけど。。

歩幅はもちろん、思惑も違うし、どちらかを引っ張ってしまうことになるので、かえって可哀想なのかな~と思ったり。。でも慣らさなくてはと思ったり。。

ワンワン病?は、やっぱりどこの子もあるよね。一人が吠え出すと同調する?みたいな。
バイト先でも1匹が吠えてそのまま3匹で大合唱?電話の声がきこえましぇ~んv-12
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.03/01 22:33分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆

そうね~
一緒に行ってくれるとゆっくり時間かけてお散歩できるし、私もラクなんだけどねぇ!
やっぱり1対1でのお散歩も大切な気がするわv-290
花粉が少し収まったらまたそれぞれ別々のお散歩にも行くようにするつもりですv-410

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.03/01 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/183-b0e3af88

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

