nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


フゥ~

今日は無謀(?)にも私一人でナナのシャンプーにチャレンジ!

夕方の散歩から帰ってきてそのままお風呂へ直行です。

シャンプー嫌いのナナは暴れて抵抗するので、手摺に短くリードを繋いで動きを制限して何とかシャンプーはできましたが…
伸びてきたお尻周りの毛をカットしようと思ってハサミを取り出したとたんガゥゥ~

もうメチャ興奮状態(ハサミが怖い)!
これは無理にやったら私が噛みつかれそうなので今回はあきらめました

耳の毛玉も気になるのでブラシでとこうと思ったのですが、なんとブラシに噛み付いて壊してしまいました
まったく~
こんな状態なのでなかなか手入れもしてあげられず、相変わらずボサボサです

アリスのシャンプー&ドライは、毛量が多いので時間がかかりますが、おとなしくしていてくれるのでナナよりずっと楽です


そうそう、先日から私のデジカメが故障してしまい娘のを借りていましたが、今週旅行に持って行ってしまったので写真が撮れません


                nana3-15.jpg
               今日のお散歩中(携帯で撮った画像です)
スポンサーサイト

*Comment

 

おぉぉぉv-12
ナナちゃん激しいですねぇ~汗
ブラシを壊してしまったとは・・・・笑
コッカーのシャンプー&ブラッシング嫌いは大変だ~v-393
ナナちゃんトリムに行くと大人しくしてるのかな~?

  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.03/15 23:25分 
  • [Edit]

 

ナナちゃん大変ですね。
いつもカットどうしているんですか?
カブも足回りがダメ
触られるのもイヤ・・・
ナナちゃんに似ているかも
シャンプーだけはいいんですけれど
今日きれいにしてあげたくてトリミングお願いしたところ
肉球をカットされてしまい病院に直行
カットどころじゃなくなり
今包帯ぐるぐる
かわいそうなことをいてしまいました。自分でやったほうがよかったかな。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.03/15 23:40分 
  • [Edit]

 

ジルママさん☆

ナナにはいつも手を焼いていますv-292
毛が少ないのでたま~にお尻周りや足裏をカットするくらいなんですけどね。
一応危害防止(笑)のため口輪をはめてしまいます。
知らない人に触られるのも嫌がるので、トリマーさんに噛み付いてしまいそうで怖くてトリミングには出せませんv-406
一度でいいから綺麗にトリミングしてもらいたいですv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.03/16 09:45分 
  • [Edit]

 

ナラママさん☆

カブ君かわいそうでしたねv-399
ナナだったらもう大変だわ!
ナナはいちいち反応が大げさなんです^^;
一度自分が嫌だと思ったら徹底してダメなので、掃除機にもいまだにワンワンいってますv-388
家でカットする時は口輪をしますが、それでも抵抗するので誰かがおさえてないと危なくてできません。
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.03/16 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/190-30762061

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

