nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ドライヤースタンド♪

今朝は今年2回目の雪景色!
でも気温が高かったので、夕方には日陰の一部を残してすっかり解けてしまいました。

解けた雪で道はベシャベシャ(>_<)
ということで散歩は止めにしてワンコのシャンプー!

一昨日届いたドライヤースタンド、早速使ってみました(^o^)
P1040634.jpg
ドライヤー1台は固定してかけっぱなしで、もう1台を手で持っても片手が使えるのでかなり楽です
できるだけ短時間で乾かしたいので、うちではいつもドライヤー2台使いますが、これだと1人でもなんとかできそうです。

ただ、ネックの太いドライヤーだと留まりにくい(安定しない)ので、小さいほうを固定して、大きいほうを手に持って使いました。
固定を補助するマジックテープがもう少し大きいともっとよかったかな!
P1040636.jpg
乾きました~♪

シャンプー&ドライでフワフワにはなったけれど… そろそろカットに行かないとダメかな~
もう1月半くらいになるからねぇ、来週はトリミングかな?
スポンサーサイト

*Comment

なるほど! 

このスタンド賢いね~!
そうだコッカーは巻き毛だし毛が長いし、乾きにくいのかもね?
ドライヤー2だいあれば早く乾くね。(*^^*)
うちは短毛だから洗いやすいです。
でもコッカーの髪が風になびいたらカッコいいものね!v-238
  • posted by モーニン 
  • URL 
  • 2006.02/08 22:28分 
  • [Edit]

 

このスタンド、ネット仲間に教えてもらってすぐにオークションでゲットしました。
同じコッカーでもナナは毛が少ないんだけど、アリスは毛が多いし、少し伸ばしているので乾かすのに1時間くらいかかるんですよ(;_;)
短くすればもっと楽なんでしょうけど、やっぱり長いフワフワの毛に憧れてしまって…
ハイパー娘のアリスには無理があるのかもねv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.02/08 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/20-ab9d9083

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

