nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



犬のIQ…

朝まで降っていた雨も上がり久々に陽射しが
アリスは庭で日向ぼっこしてたけど、少し風が冷たいね~

             20070420225910.jpg


このところ寒くて雨の日が多かったので、なかなかゆっくりお散歩もできなくて退屈気味のワンたち

そこで少し前に借りたままなかなかできなかった『犬のIQ』というDVDを試してみることに

実際に外でないとできない実験はだいたいの予想で^^;
結果は・・・
出てきたIQが高いのか低いのかは??

でも性格的にナナはビビリで慎重派だと思っていたけど、意外にもマイペースという結果

確かにナナは自分の身近なところで起こること(例えば掃除機やドライヤーの音、知らない人や大きなワンちゃんと会う)にはビビるけど、雷や花火の音などにはあまり動じないしね!
直接自分に影響がないと思う事には平気なのかな?

               20070420225830.jpg


アリスはマイペースで好奇心旺盛って…まぁだいたいそんな感じかなぁ

                       20070420230014.jpg


それにしても誰がこんなことを考え出したのでしょうねぇ?
まぁ人間も血液型や星座で性格判断テストとかするのが好きですものね

でも少なくともIQの高さや性格だけで犬の良し悪しを判断することはできないと思うし、これはひとつのお遊びね

          20070420225957.jpg


*Comment

へ~そんなのあるんだ!! 

あたしも二人の娘をやってみたい~。

あたしの分析だと。。。ね。。。
ぎゅうは、神経質でビビリの内弁慶
もこは、怖いもの知らずの天然ご陽気娘・・かな?

試してみたら全然違って彼女達の深層心理?が
判ったりしてね~。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.04/20 23:33分 
  • [Edit]

なおたさ~ん☆ 

ふふっ、意外と私たちが思っている性格と違う結果がでたりするのかも(笑)
ぎゅうちゃんも案外マイペースなのかもしれないよ~v-219
もこちゃんは…
まだまだパピーだからね~v-410
アリスも1歳くらいまでは怖いもの知らずのイケイケ娘だった(今も大して変わらない?)よね!
いつかチャンスがあったら試してみたらおもしろいかもv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.04/21 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/207-c175a2e1

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

