nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



花盛り^o^

やっと春らしい暖かさが戻ってきて、庭のハゴロモジャスミンやハナミズキも開花!

    20070421215140.jpg

                       20070421215039.jpg


ハゴロモジャスミンは蕾の間はきれいなピンク色だけど、花が開くと真っ白!
このコントラストがとってもステキ

たくさんの花が咲いて暖かなこの時期はとっても好きなんだけれど、どうにも苦手なことが…

今日も庭を見ていると、ピカピカ光る爬虫類らしき姿が
トカゲorヤモリ?
固まる(^^;)私の目の前をあっという間に通り過ぎてどこかへ消えてしまいました!

ワンたちは気がつかなかったようだけど…

さらにスダチの枝にはカラフルな色の毛虫が
恐る恐る割り箸で捕獲して捨てたけど、これからは気をつけていないと虫たちも活動する季節だからね~

一応ワンたちの出られるエリア(ってそんなたいした広さじゃないけど^^;)には、あまり虫がついたりしない鉢植えの花とハーブくらいしか置いてないけど、毛虫に触ったりしたら大変ですものね

               20070421220907.jpg


*Comment

NoTitle 

そなんですよね~
桜が散った後には毛虫がいっぱいの時期なんですよね~笑
気をつけなくては!ですね^^

ジルにもIQ試してみたいわぁ~笑
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 22:15分 
  • [Edit]

ジルママさん★ 

これからの時期桜の木の下は要注意ですね!
好奇心旺盛なワンは動いている毛虫に鼻をつけてしまったりすることもあるからね~v-292

今日もナナのシャンプーで大騒動でした^^;
ジル君みたいに良い子にできればいいんだけどねぇv-290
IQテストね、テレビの中の状況に反応するかどうかとかいう問題が多かったけど、うちのワンたちあまりテレビに反応しないのよねv-219
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.04/22 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/208-9a6ecfec

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

