nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



今日は…

一年中で一番家の近辺が混雑する日!

地元大國魂神社のお祭りは5月3日~6日まで4日に渡って行われますが、中でも5日の夜がメイン
例年身動きができないほどの混雑です。

そのうえ今日は『東京競馬』開催日

ただでさえ渋滞が酷いのに、周辺の道路はお祭りのために通行止めになるし…
うっかり出かけてしまうと帰宅難民になりかねないので、家にいるしかないよね~

で、先日dadが買ってきたこんな雑誌!
               20070506170117.jpg

まさに地元情報誌かな
ついていたサブタイトルが 『普段づかいの行楽地』…そうなの?

ほとんど見覚えのあるところばかりだけど、そんな中でちょっと目新しい発見があったり

あまりにも近すぎて(家から2~3分)かえって立ち寄ることがなかったビール工場には、限定品のビールにあうおつまみが売っているとか…
早速買いに行ってみようかな

リニューアルしてグランドオープンした東京競馬場も色々楽しめるみたいだし(競馬には興味ないんだけどね^^;)

「郷土の森」や「東京卸売りセンター」など徒歩で行ける見所(?)スポットは色々あるかな

今日も暑かったので、ワンコたちは家の中でこんな状態!
            20070506170059.jpg

微妙なところで寝てますね~
しかもナナさん、暑くて床に寝てるくせにしっかり自分のフリースケットを持ってきてるし^^;

アリスのシャンプーもドライヤーかけるのが暑くて汗だくになってしまいました
これから益々暑くなるので大変ねぇ


*Comment

 

練馬るるぶとは、ちと出来も装丁のセンスも、ひと味、いやふた味違うような。
いいな、ネズミ男かい。欲しい~。
大國魂神社、平日のなぁんにもイベントがないときに、行ったことがあるっきり。そんなに混むときもあるんですね。
そんなに混んだら、とても車では無理そう。。。
電車だとウチからは、たどり着けそうもないなのよ~。
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:49分 
  • [Edit]

 

degipochiさん☆

大國魂神社ねぇ、年に何度もあれこれお祭りがあるんですけど(酉の市とか栗祭りとか)、5月のくらやみ祭りは特別ですね!
でもそんな混雑の中ワンちゃん連れの人もけっこういたりしますよ。
ワンちゃんの視界には人の足しか見えないんじゃないかと思うけど・・・
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.05/09 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/217-dd431de1

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

