nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


風の中のお散歩!

朝から晴れたけど、ものすごい強風
昨日からずっとゴーゴーと唸るような風が吹いて、あまり外に出たくないなぁ・・・

でも昨日もちょっとだけしかお散歩行ってないから、今日は夕方早めにお散歩へ

さすがにこの強風の中河川敷へ行くのは・・・(河川敷は普段でも風が強いので^^;)、遊歩道をゆっくりお散歩!

最初にアリス♪

   20070511211327.jpg
   花壇のところで写真を撮ろうとしたら・・

                       20070511211303.jpg
                       すぐに休憩モード
まったくどこでもかまわず寝そべってしまうんだからぁ
道行く人に笑われちゃうよ!

家に戻ってナナと交代。
気分を変えて(私の^^;)アリスとは違うルートでお散歩♪
         
           20070511212223.jpg
    遊歩道沿いの花壇に咲いているお花がきれいなのでパチリ

                       5-11.jpg

   途中でたびたび止められてちょっと不機嫌そうなナナさん(笑)

のんびりゆったり歩くアリスとさっさかさっさか歩くナナ!
同じ時間だけ散歩をすると、ナナはアリスの1.5倍くらいの距離を歩くね

アリスは河川敷やランで走るのは好きだけど、リードをつけて歩くのはあまり好きじゃないのかな?
ナナは反対にリードを引かれて歩くのが(走るのも)好きだけど、ランでリードをはずすとほとんど動かない!
それもやっぱり個体差なのかしらねぇ
スポンサーサイト

*Comment

 

ふ~ん。。
ナナちゃんはリード付いてた方が安心するのかね?
あたしのイメージは逆だけどな。
ナナちゃんは「あたしは自由に生きていくわ!」ってカンジでアリスちゃんは「ママ~あたしを引っ張ってぇ~」ってカンジかな??

ぎゅうは相変わらずですが、もこは激しいからランで走るかな~?と思いつつDEPT CAFEのちっこいランでは、匂い嗅ぎまくりで全然走らなくてさ~つまんなかったよ

そうそ。ワンコバトンあるんだけど廻していい??
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.05/13 00:33分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆

ナナはビビリなんですよ(笑)
リードで引かれていると強気になるくせに、リードはなすととたんに弱気なのよ~^^;
そう言う意味ではアリスのほうが周りに左右されずにマイペースなのかなぁ・・・

もこちゃんは家の中でボール投げて持ってきたりして遊んでる?
それが大好きになるとランでも集中して遊べるみたいだよ*^^*

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.05/14 22:52分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
やっと元の生活に戻りました。
ナナちゃんもアリスちゃんも楽しくお散歩楽しんでいるみたいですね。
それぞれ楽しみ方が違うからお散歩も大変ですよね。
我が家の問題児ナラにはもう悩まされます。
すぐ動かなくなって・・・
太って重いからもう抱っこも止めたいわ。
ナナちゃんのアリスちゃんも動かないで抱っこなんてないでしょ。
ナラママは困っています。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.05/15 02:57分 
  • [Edit]

 

ナラママさん☆

お疲れ様でした。
ずっとそばにいた妹さんと離れてしまったのは寂しいけど、また会える日を楽しみにすることができますね^o^

ナラちゃんはママに抱っこしてもらうのが好きなのかな?
うちでもナナは散歩中に歩かなくなることはありませんが、アリスは時々歩かなくなって抱っこを要求してきます^^;
ナナと一緒のお散歩だと一生懸命ついていこうとして歩くんですけど、一人だと甘えてしまうのかしらね~
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.05/15 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/219-45c75125

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

