nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



ドッグショー

今日は近くの『味の素スタジアム』でドッグショーがあったので行って来ました!

味スタまでは車で10分くらいの近さですが、今日は諸事情(笑)を考慮して電車でいきました

去年もすご~く暑かったけれど、今年もまた30度近い暑さ
屋外会場なのでワンちゃんたちもちょっとかわいそうでしたね。

今日はお友達のひなちゃんが急遽出場すると聞いたので、こっそり写真撮影^^;
私のことはそんなに覚えていないかもしれないけれど、ひなちゃんの気が散ってしまうといけないからね・・・

20070528220212.jpg


            20070528220157.jpg


                           20070528220143.jpg

短期間の練習だったのにしっかりスティポーズも決まり、ハンドラーさんについて一生懸命走っているひなちゃんの姿を見て感激でしたぁ
頑張ったね、ひなちゃん

アメコはけっこうたくさん出ていましたが、Eコッカーは5頭くらいしかいませんでした。
でもギャラリーにEコカを連れてきている方がいたのでちょっとお話しました

今日のショーでもボーダーコリーがけっこう来ていましたが、最近家の近所でもボーダーコリーが増えてきていますね~
ブームがきているのでしょうか・・・?

コッカーの出場は早めの時間だったので、お昼前には帰宅。

家の近くには警察車両や警備の人がゾロゾロ・・・
今日は車を出したくなかった理由です!
本日のダービー
皇太子殿下と安部総理夫妻がご来場とかで、例年以上の混雑と厳重警備が予想されたので

競馬にはほとんど興味のない我が家ですが、いつの間にか開催競馬に詳しくなりました^^;

うちのワンたちのお散歩は競馬場に来ていた人が引けたころ、河川敷まで行って来ました

        20070528230315.jpg


                        20070528230404.jpg


     20070528230432.jpg


*Comment

応援しちゃうわ! 

ひなちゃんも頑張っているんですね。
会ったこともないのに
なんか身近に感じちゃって
ひなちゃんもここちゃんもすごいわね!
応援しちゃいますv-398

芝生の上でワンコ達気持ちよさそうですね。
夕方は急に涼しくなったりして
ワンコも人も体温調整が大変ですね。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.05/29 15:58分 
  • [Edit]

 

ナラママさん☆

今まではそんなに熱心には見ていなかったドッグショーも、知っている子が出てるとやっぱり応援したくなってしまいますよね(ただし静かにこっそりとv-290

一昨日までの暑さが嘘のように、昨日今日は肌寒いくらいの陽気、今日も夕方の河川敷は風が冷たくてジャケットが欲しいくらいでした。
ワンコたちは涼しくて気持ちよいのか喜んで走ってましたけどv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.05/29 22:32分 
  • [Edit]

 

日曜は暑かったから大変だったでしょ??

でも普通に見学するより「知ってる子」がでてると力入るし、楽しいよね~。
ハンドラーさんって、連れて一緒に歩く人のこと?
いつか静岡でもやってて見たけど、みんなきちんとスーツとか着てるんだよね~。
その時は日曜と一緒でスゴク暑い日だったから
「大変だな~」なんて妙に感心しちゃったよ。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.05/30 23:18分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆

日曜はほんと暑くて・・・
月曜には10度も気温が下がって涼しくなったのにねぇ。
ハンドラーさん(連れて走る人)は暑くてもきちんとスーツ着てましたよv-290
スーツは毛だらけ(笑)になっちゃうし、仕事とはいえ大変だよね~
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.05/31 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/228-b63330da

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

