nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ケンカ?

今日は河川敷で遊んでいる時、めずらしくアリスと嵐君がケンカになった
原因は・・・

おもちゃの取り合いが高じてヒートアップしたため
まぁ一瞬で勝負アリだったので、すぐに引き離されたけど・・

決まり手(笑)は「あびせ倒し」ってとこでしょうか?
体重5キロのMダックス嵐君に対し、ほぼ倍の体重があるアリス、
体格差で圧倒的に勝っているものねぇ^^;
組み敷いて上から乗っかったら、嵐君がキャンキャンで降参(噛み付いたりはしなかったけどね)
最近アリスはなんだか気が強くなったねぇ

生まれ月が同じで小さい頃から一緒に遊んでいる嵐とアリス、
いつもボールを投げる→嵐がとって咥えて走る→アリスが追いかけて捕まえる→アリスがボールを持って帰る
というパターンで遊んでいます。
もちろん嵐がボールをとりに行く間アリスは押さえて待たされていますが・・(それでもすぐに追いついてしまいますが^^;)

アリスはボールよりも嵐を追いかけるのが楽しいのかもしれませんねぇ
嵐の方もボールを持って走っても、アリスが追いかけてこないとちょっと物足りないような・・^o^
そんな2頭ですが、そこにパピヨンのオリビアちゃんが加わると・・・
オリちゃんがボールをGETすると嵐もアリスも手出しできずにあきらめます
オリビアちゃんは2.5キロの小さなパピヨン(嵐の約半分、アリスの1/4くらいですね)だけど4ヶ月ほどお姉さんなので頭が上がらないようです(笑)

ケンカの後・・・
ちょっと落ち着けばまた何事もなかったようにアリスも嵐もいつもどおり!
ただ引き離して落ち着かせている間、オリビアちゃんがワンワンワンワン・・まるでお説教されているみたいでした

そしてそばで遊んでいたコーギーのジェノア君はびっくりしてママの膝の上に避難。
でもジェノア君、いつもは他のワンちゃん(もちろん慣れている子は大丈夫ですが)にガゥガゥケンカ売っていくタイプ・・・
ママ曰く「いったいどういう神経しているのかしらねぇ?」(笑)

ケンカは一瞬で終わりましたが、みなさんお騒がせしました~

        20070531074213.jpg


                       20070531074134.jpg


      20070531073948.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

喧嘩するのも、仲がいいからなのよ~。
あ~ぁマリちゃんも、仲良く喧嘩ぶちかませる、お散歩のお友達が欲しいなぁ。
訓練ばかりじゃ、喧嘩も出来なくってよ~。
(いやホント。遊ばせたい~)
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2007.06/01 02:07分 
  • [Edit]

 

あら、マリちゃん
いつでもアリスが相手になりましてよ~(笑)
看板犬のお仕事も、訓練も頑張ってるけど、たまには息抜きも必要よねv-410
っていつも息抜き状態のアリスはどうしたらいいの~?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.06/01 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/229-728b55ef

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

