nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



那須2日目☆

         20070605215507.jpg


     朝早く目が覚めて、目の前の窓から見えた景色!

外が明るいので手前側すべてが暗くなっているけれど、窓の外はすべて緑色の木々と静かな鳥のさえずりだけ・・・
ほんとうに清々しい気分で目覚められました♪

アリスも持参したクレート(家で使っているハウス)の中で朝までぐっすり

       20070605224946.jpg
        朝食はデッキで

                    
               20070605224900.jpg

                アリスもデッキでまったり~♪

                            20070605224841.jpg
                            とろけそうな顔だね~(笑)

     20070605225006.jpg
      ニャンコのワダクンとご対面!
      仲良くなれるかな?(微妙な距離が・・)

           20070605224803.jpg
            お気に入り(笑)の出窓☆

                      20070605224824.jpg
                       寛いでますね~♪

ここからの景色もだ~い好き!
ベッドルームとは反対側なんですけど、四方を緑に囲まれてるのね

お昼には恒例(笑)のお蕎麦を食べに

20070605230918.jpg
『道の駅東山道伊王野』にあるお蕎麦屋さん!
シンプルだけどとっても美味しいおそばです

そしてお隣にある物産センターで新鮮な野菜と花を購入。
オマケに蕎麦ソフトクリームまで食べてきました~

              20070605230935.jpg


     20070605230901.jpg
      こ~んな建物もありました!
     もうひとつ隣にあった建物もなかなか立派な・・トイレでした(写真は撮らなかったけど^^;)


残念ながらお蕎麦屋さんはワンコ同伴不可なので、アリスは友人宅でお留守番!
天気が良かったので、暑い車の中に置いていくのは心配、ハウスに入れておいていくほうがまだ安心だと思って・・・

帰ってきた車の音を聞いたとたん、ワワワワァ~ンとアリスの声
やっぱり心細かったのねぇ・・ごめんよ~!

またお庭に出て少し遊んで、落ち着いたかな?
        20070605225026.jpg


                    20070605225044.jpg


すっかりのんびりさせてもらって、夕方前に帰路へ
帰りも東北道は順調でしたが(ちょっととばしすぎたかな^^;)、大泉で外環下りたらやっぱり混んでました
それでも3時間半ほどで帰ってこられたので良かった~!

今回もしっかりリフレッシュさせてもらいました。
ほんとうに素晴らしい環境と快く迎えてくれる友人夫妻に感謝です!
ここに来るたびに私もいつかこんな環境の中で暮らしたいなぁと思ってしまいますが、なかなか・・・
ここは時間がゆっくり流れているような気がしてしまうので、気持ちがゆったりできるのでしょうねぇ

また心が癒されたくなったら遊びに行かせてね*^^*
どうもありがとうございました♪

*Comment

 

そっか、ソフトクリームかぁっっっ。
しかも、蕎麦ソフト。一口一口、なのよ~♪
緑もいっぱい、美味しいものもいっぱいで、いい旅行だったんですね。
窓辺でくつろぐアリスちゃん、モデルさんのようでしてよ。
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2007.06/06 01:05分 
  • [Edit]

ステキね~ 

お友達宅は、とってもステキなロケーション!!
しかも建物は「これってペンション?」ってカンジ。
こりゃ~アリスちゃんならずともくつろぎますよ~。
朝食をデッキで。。。なんていいわ~。
でも食べ過ぎちゃうか?ちょっと危険ね!
あ!それはあたしだけか。。??

お!これが噂の(笑)ワダクン!ね!!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.06/06 07:05分 
  • [Edit]

degipochiさん☆ 

気がつきました?
このソフトクリームぜひマリちゃんにも一口差し上げたくてよv-290
ここは観光地から少し外れた294号沿いにある『道の駅』で、お蕎麦を食べに来るのも地元の人がけっこう多いようです。
石臼挽きの手打ち蕎麦はなかなかでしたよv-426
ただワンコNGなのがねぇ・・・あっソフトクリームのほうは大丈夫よ!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.06/06 16:16分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ほんとにここは素敵なところですよ!
時々「ペンションですか?」って聞かれるそうです(笑)
近くにキャンプ場があるので、たまにお散歩しながら見つける人がいるんでしょうねv-410
車でちょっと出れば、温泉やワンコと一緒に入れるお店もあるんですけど、私はここでのんびりしているだけで充分満足なんですよねv-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.06/06 16:24分 
  • [Edit]

お帰りなさい~ 

kaznさん、アリスちゃんお帰りなさぁ~い!!
那須でリフレッシュして来られたようでぇ♪
こんなに自然がいっぱいあるとこで、ワンコと暮らせたら最高ですよねσ(゚ー^*)
アリスちゃんも我家のように寛いでいるしー(笑)
薪ストーブなんかもあったりなんかして、そんな生活してみたいな♪

土曜日、天気予報聞くたびに悪くなっていくようでぇ(^^;
てるてる坊主でも作ってみようかしらσ(゚ー^*)
でも、今年は雨が少ないっていうから、きっと持ちこたえてくれるはずー☆彡  (-人-;) 願い事願い事
お会い出来るの楽しみにしてますよ♪
我家は、私と小夏で行く予定です。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.06/06 23:08分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

はい、自然に囲まれて気心の知れた友達とのんびり過ごす時間は最高のリフレッシュになりましたv-290
ワンコ好きの友人夫妻もそろそろワンコを迎え入れたくて、どんなワンがいいかとワンコ談義もしてきましたよ(笑)
薪ストーブいいですよね~v-343
今は火が入っていないけど、これに火が入るとこの前から離れたくなくなります^^;

土曜日お天気心配ですねv-292
雨が降らないことを祈るばかりですv-421
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.06/07 22:05分 
  • [Edit]

気持ちよさそう~ 

高原はいいですよね。
大好きです。
木々の香り
鳥の声
心が落ち着きますね。
東京には帰りたくないですよね。
アリスちゃんリラックスしていて
気持ちよさそう~
ステキな時を過ごしてきたんですね。
いいなぁ~
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.06/07 23:41分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

はい、ここにいるとほんとうに気持ちが清々しくなります。
実際に暮らすとなると大変なこともあると思いますが、時々遊びに行かせてもらう私にとってはとてもリフレッシュできる空間ですv-290
友人夫妻にはほんとうに感謝ですねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.06/09 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/233-d9af67d1

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

