nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



雨の日は・・・

我が家では基本的に散歩はお休みにしているのですが、小雨の時は気分転換にすぐ近くの高架下まで連れて行くこともあります

ここは(一応公園になっているようなのですが)下が細かい砂利敷きで、150mくらい(もっとあるかな?)距離があり、両側はネット張りで風通しも良いので、雨の日や陽射しの強い日などはワンちゃんたちのお散歩スポットになっています

我が家からは50mくらいの距離なので、約10kgのワンコでも抱っこしていけます(少しの距離でも濡れたところを歩かせると、足とおなかの毛が酷いことになってしまうので^^;)

ただ細かい砂利がつくのでやっぱり足は汚れてしまいますが・・・

いつも河川敷で一緒に遊ぶワンちゃんや、雨の日限定で会うワンちゃんもいたりします

今日は夕方雨が上がったけれど、昨日からの雨で道はかなり濡れているし、遊歩道沿いの芝もびしょ濡れなので(うちのワンたちはすぐ芝のところに入りたがるし)、お散歩は高架下で済ませました

           20070712233353.jpg


わずか5分か10分くらいでもワンたちは外の空気に触れるのが嬉しいようです

本当はうちのワンたちは濡れるのはそんなに嫌じゃないみたいですが、後の手入れをする私のほうが濡らすの嫌なので・・・^^;

                   20070711221227.jpg
                  雨の日は退屈ですね~by Arice

*Comment

 

我が家も雨の日は、お散歩お休みです~
だって、帰宅後が悲惨です・・・
毛の長い子はつらい時期です。
でも、近くにこんな良いところがあっていいな~v-10
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2007.07/15 23:29分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

そうですね~!
いつも一緒に遊ぶデュラン君やコーギーちゃんたちも、アフガンやゴールデン君も車で連れてきていますよv-219
うちは徒歩でいけるので助かります^o^
梅雨が明けると今度は暑くてなかなか明るい時間にお散歩行けなくなりますねぇv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/16 21:02分 
  • [Edit]

 

今日は、河川敷で思いっきり走ってきたかしらぁ~
梅雨の時期はどうしてもお散歩が出来ないし、夏は暑くて大変だったりで、運動不足になっちゃいますよね。
それなのに、食事だけはいつもと同じ量をもらっているんだもの太るはずだわぁー
一週間で0.45㌔減量はちょっとすごいよね。
でも吉右衛門の0.25㌔の減量はすごいって褒められちゃったわ。中年になると減量することはかなり難しいんですってぇ。これも人間と一緒だわ。
あっ!でも痩せていらっしゃるkaznさんには分からないわねぇ~~
ワンコの皮下脂肪1cmまではOKだそうですよ!!
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.07/16 21:34分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

昨日の地震はびっくりしたでしょうね!
でも被害が少なくてよかったですv-290
新潟のお友達のところもたいした被害はなかったそうで一安心ですが、いつ自分のところでも起こるかわからないので最低限の備えはしておかないとねv-219

キッチャンも小夏ちゃんもあっという間に減量できてv-405
きっとママさんの管理がしっかりできているのねv-426
私も最近ウエスト周りがちょっと気になってきて・・v-389○年太りかしらね~^^;
今日も雨になってしまって、またお散歩サボりですv-388
私のほうが運動不足かも~(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/17 18:12分 
  • [Edit]

高架下。。 

我が家も雨の日は高架下利用していたんだけどね~。
最近は片側1車線ずつの追加工事で使えなくなっちゃいました~。
あそこあると便利なんだけどね~。

ナナちゃんもアリスちゃんも濡れるのは平気なのね。
でもそれってかえって厄介なのかも。
お手入れするkaznさんの気持ち考えたらね~。
我が家は厄介だけど『濡れるの大嫌い!』だからその点はいいわよ~。途中で雨降ってくると一目散で帰ります。もこは平気そうなんだけど、ぎゅうの真似ばっかりしてるんだよ~。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.07/17 23:24分 
  • [Edit]

 

あ、おんなじことしてるなって、嬉しくなっちゃった。
でもね、自宅から50㍍、なんて便利なところに高架なんかないから、マリちゃんちは来るまで出動よ。
隣駅の、高架下の駐車場まで。
なんだか本末転倒な感じ。。。。。
でも、マリちゃんは濡れなくて楽々なーのよー。
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2007.07/18 02:59分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

そう、ぎゅうちゃんたちも高架下利用してたよね~
使えなくなっちゃうと不便だねv-292

うちのワンたち海や川に入っていこうとするくらいだから基本的に水は大丈夫みたいなんだけどねぇ・・・
ナナは身体を拭かれるのが嫌みたいで厄介です。
一応室内トイレもOKなので、土砂降りの時はもちろんお散歩サボりです^^;
下の子はどうしても上のこのまねするよね~
できるなら良いところだけまねて欲しいものですv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/18 18:21分 
  • [Edit]

degipochiさん☆ 

マリちゃんも高架下利用してるんだ~!
うちの近くも車で来ている人多いですv-218(河川敷もね)
コッカーは濡れると大変だし、そのつどシャンプーってわけにもいかないしねぇv-388

日夜(笑)救助犬訓練頑張ってるようだけど、たまにはの~んびり遊びましょうよv-410
河川敷でお待ちしていますな~のよv-426
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/18 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/252-89620fb5

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

