nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


丸呑み事件 PartⅡ

もう5年位前にナナが鶏の骨を丸呑みしてしまって大騒ぎをしたことがありましたが・・・


久々にまたやっちゃいました!
しかも今度はアリスが

昨日の夜、焼いた鶏手羽元をかじっていたお兄がポロッと落としてしまい、あわてて拾おうとしたら足元に寝そべっていたアリスがパクリ

急いで口をあけると、取り上げられると思ったのか一瞬のうちにゴクンと飲込んでしまいました

まぁアリスにしてみたら、目の前に美味しそうなものが降ってきたのですから、思わずぱくっと口に入れてしまいますよねぇ

落としたほうが不注意なんですけど・・・
当のアリスは一瞬のことで自分の身に何が起きたのかわからないようなきょとんとした顔で
たぶん味わう暇もなく口の中を素通りして胃に到達してしまったのではないでしょうか

ナナの時は初めての出来事だったので、心配で一晩中眠れませんでしたが、結局何事もなくその後も元気で暮らしていますし・・・
今回は2度目(もちろんアリスにとっては初めてですが)ということもあり、しばらく様子を見ていましたが特に異常もなく、一夜明けて今日も元気に過ごしていました

今回は5~6cmの長さの骨でしたが(ナナの時は腿の骨でもっと大きかったです)、噛まずに丸呑みしてしまった場合、胃まで行ってしまえば普通に消化されてしまうのか(それともうちのワンたちの胃袋が丈夫なのか?)大事には至らないで済みました

いずれにしても今後はよりいっそう注意しなければいけませんね

   20070723214616.jpg
      やっちゃいました~ by Arice
スポンサーサイト

*Comment

 

思わぬところにアリスちゃんが
落ちてきた骨にはビックリでしたね。
何があるかわからないですね。
でも一度経験していると
落ち着いたものですね。
これからもいろいろ注意しないといけないですね。

初めてのワンコはつい心配しちゃいますよね。
ナナちゃんの事心配した気持よく分かります。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:10分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

今日は真夏のような1日でしたね~!
ワンたちにとっても大変なシーズンですv-393

アリスは食いしん坊ですが、盗み食いしたりということはなかったんですけど、目の前に落ちてきたので思わず飲み込んでしまったんでしょうねぇ^^;
大事に至らなくて良かったですけど、気をつけないといけませんね!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:00分 
  • [Edit]

 

ワンコは鶏肉には目がないですものねぇ~
それが、目の前に落ちてきたらもちろんパクッっていっちゃうわね(笑)
でも、アリスちゃん何ともないようで良かったぁー
我家も今朝、吉右衛門のウンチの中から、10cmほどの皮のヒモが出たっておとうさんがビックリしてたぁー
これはおもちゃに付いてたヒモだったんだけどぉ(^^;
こんなものならまだ安心だけど、人間用のお薬を飲んじゃったとかというお話も聞いたことがあるので、お互い気をつけましょうね。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:16分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

あらら~キッチャンも皮ひも飲み込んじゃってたんですかv-12
ナナはけっこうイロイロなもの飲み込んだことあるんですけど、アリスはイタズラでかじった革製品も飲み込んだことはなかったんですよ!
でも油断は禁物ですねv-393
こんなとき『待て』のコマンドがしっかりできればいいんですけど・・・
我が家の場合無理みたいですね~^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/24 23:09分 
  • [Edit]

 

『待て!』のコマンド??
あ~無理無理!!って家と比べちゃダメ??

食い気たっぷりのもこはもちろん
お嬢様で(笑)通ってるぎゅうも、食べ物にはすごい!
「ちょっと出しなよ」のコマンド?は
「ええい!急いで食っちゃえ!!」になってますわ。
もこのうんPからはいろんなもの出てきてますし。。

こうなったらあたし達が気をつけるしかないですね~
でも「わざと」じゃないから困っちゃう。
今コレ落ちたら困るな~なんて思ってると落としたりしてね~。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.07/25 07:39分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

やっぱり~?(笑)
うちのワンたちも食べるが勝ちって思ってるかも^^;

もこちゃんまだ子犬だし、好奇心旺盛で何でも口に入れちゃうから注意しなきゃだねv-219
我が家もけっこう大雑把だから時々びっくりさせられることがあるけど、今後はもっと注意しなきゃねv-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/256-b99e6a3f

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

