nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



びっくり~!

今日も朝から猛暑
1日中エアコンを切れない状態が続いています!
それなのに・・・



朝から出かけて、3時過ぎに帰宅すると部屋の中が異常に暑い

エアコンが故障したのかと思い、慌ててスィッチを入れると普通に稼動しました~
どうやら後から出かけたdad(今日は遅く出たので)が間違えてエアコン切ってしまったようで、5時間以上もエアコンが止まった状態でした

出かける直前までエアコン入れていて、その後も遮光カーテンで日ざしをさえぎっていたので、幸いワンコたちは無事(^^;)でしたが、私が帰宅したときの室内温度は33度になっていました

よりによって今日は過去最高気温を記録したとのこと
我が家のあたりも38.6度という驚異的な暑さでした!
ほんとうに気をつけていないとワンコだって熱中症になっちゃいますよね~

   P1080515.jpg
     変なところで寝ているナナ(笑)

           P1070564.jpg

         暑くてばてちゃったかな~?ごめんね



*Comment

 

そりゃぁーお家へ帰られてビックリしたことでしょうね。
昨日の朝の天気予報見て、朝から31度以上も!!ってびっくりしてました。

留守番の時、雷がなって停電したらどうしよう~とかいろいろ考えるけど、ほんとこれだけ毎日暑いと命に係わるものねぇ。
でも、ナナちゃんやアリスちゃんに何事もなくて良かったわ。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.08/17 22:30分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

はい~、このところの暑さはホント異常でしたものねv-388
今朝は昨日の雨のおかげか少し涼しく感じますv-290
ナナはけっこう暑さに耐えられるみたいですが、アリスは・・・
犬種の違いなのか、毛量の違いなのかわかりませんが、ワンコによっても差があるから気をつけないとダメですよねv-219
でもうちのワンたちもちょっと過保護にしすぎかなぁv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.08/18 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/268-ec4a5571

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

