nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


花火!

今日は東京競馬場の花火大会…
我が家の近辺ではけっこう頻繁に花火大会があるけれど、競馬場の花火は特に圧巻

なぜかって?
打ち上げ場所が家から直線距離で500mくらいのところで、しかもここの花火大会は他の花火大会と違って短時間でかなりの数(3500発くらいだったかな)を打ち上げるのでスゴイ迫力なのです

のんびりゆったり見る花火もいいけれど、大盤振る舞いで次々打ち上げる花火もなかなかゴージャスでいいです

ただ遠くからわざわざ観に来る人にとっては短時間で終わってしまうのは物足りないかな・・・

近所の人は公園や河川敷で宴会(笑)しながら観る人や、自宅のベランダからビール片手に観る人などなど・・・
とっても賑やかです!

もちろん競馬場の芝の上や観客席に座ってみている人もいます。
私は・・・
家のベランダから観賞しました~

ただあまりにも近いので音がすごい
最初の2~3発続けて上がったときには、さすがにあまりに大きな音に驚いてうちのワンたちもワワワワワ~ン^^;
でもすぐに慣れたのか、ナナはいつもどおり(自分に直接影響がないことにはあまり動じない?)
アリスは抱いて花火を見せてあげるとびっくりして怪訝な顔をしていました


   20070828221140.jpg


          20070828221217.jpg


ワンたちは花火の音よりも、家の前に集まってくる人や(うちの前の道は居住者以外の車が入ってこないし、ちょうど障害物もないので格好の場所なのです)、ベランダで花火見物している近所の人の声が気になっていたようでした

この夏最後の花火を満喫しました
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/272-f534a5dc

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

