nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



軽井沢♪

今日は娘kokoroとアリスと一緒に軽井沢へ行って来ました


連休初日なので混むかなぁと思いましたが、朝6時に出発してほとんど渋滞もなく8時半過ぎには軽井沢に到着

予定より早く着いてしまったので、近くの公園を少し散策

         20070916173104.jpg
            雲場池☆

20070916173159.jpg


      20070916173125.jpg


そして待ち合わせしていた『Three Dog Bakery]』でキッチャンママさんと小夏ちゃんに再会

20070916173223.jpg
 6月の清里以来だから3ヶ月ぶりかな

     20070916173140.jpg
       小夏ちゃん相変わらずかわいいわね~


実は我が家、軽井沢は5年ぶり^^;
もちろんワンコ連れは初めてなので、キッチャンママさんは強~い味方
すっかり頼りにしてしまいました

スリードッグベーカリーでしばらくおしゃべりして休憩した後、旧軽井沢の方へ移動して散策♪

20070916190218.jpg
  おしゃれな町並み♪

   20070916190245.jpg
    『どんぐり共和国』 以前は原宿にもあったんだけどね~

20070916190153.jpg
 小夏ちゃんとアリスも一緒に散策(笑)

ドッググッズショップを覘いたり、ちょっとおしゃれなお店でkokoroさんの買い物
ワンコもOKのお店でランチ
デリカテッセンでハムやソーセージを買ったり、美味しいチーズを買ったり…食べ物ばっかりですね~

それにしても軽井沢はワンちゃん連れの人がいっぱい!
歩いている人が「犬率高いねぇ」っていってましたが、確かに

20070916190340.jpg
 テリアさんたち~

   20070916190455.jpg
    何度も遭遇(笑)した2歳のEコッカー君♪

   
20070916190357.jpg
 4頭連れのハスキー君たち…今日はハスキーがいっぱい!

     20070916190307.jpg
      キャバリアとブラックのアメコ君!小夏ちゃん家と同じね

20070916193721.jpg


他にもたくさんのワンちゃんたちに会いました♪
いろいろなワンちゃんたちに会えただけでも楽しかったです

     20070916190418.jpg
     チャーチストリートで☆

いっぱい歩いてちょっと疲れてしまったので、旧軽井沢を後にして、南軽井沢の『DOG DEPT GARDEN]』に移動


20070916203554.jpg
  ちょっと暑かったかな~

   20070916203457.jpg
    せっかくランに入ったのに走らないの?

20070916203609.jpg
  Eコッカーさんがいっぱい

       20070916203626.jpg
        ブラックのEコカさんとご挨拶♪

  20070916203644.jpg
   ブルーローンタンのEコカちゃん!

20070916203539.jpg
  小夏ちゃん、ほんとうにかわいいね~

        20070916203521.jpg
         アリス何を待ってるの?(笑)

  20070916203438.jpg
   アリスと同じパーティが入ったアメコ君!

       20070916203701.jpg

ここでワンも人もゆっくり休憩
たくさんのワンちゃんに会って、おしゃれなショップめぐり(笑)もして、軽井沢での楽しい時間を過ごせました☆

キッチャンママさん大変お世話になりました!
ほんとうにどうもありがとうございました
今度はまた東京でお会いできる日を楽しみにしていますね

キッチャンママさんと小夏ちゃんにさよならして
帰りも順調に
高速下りて一般道に入ってから少し混んだところもあったけれど、3時間弱で帰宅
それにしても東京に戻ったら夜なのに蒸し暑い>_<
軽井沢はやっぱり涼しいわね!

圏央道ができて軽井沢方面もずいぶん楽に行けるようになった気がしますね~♪
でもついスピードが出すぎてしまうので・・・途中覆面パトカーに捕まっている車がいました
気をつけましょうね~!

*Comment

 

kaznさん^^
なんだかお久しぶりです~!
ブログのテンプレートも新しくなってv-22
素敵です~!
軽井沢に行ってきたんですねv-355
ナナちゃんはお留守番だったのかな??
お友達も沢山いて 楽しそうですね♪
って、コッカー率高くないですか??笑
うらやましぃ~v-398

kaznさんジルに妹ができましたので 遅くなりましたがご報告でした^^
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.09/20 00:12分 
  • [Edit]

 

いいな~軽井沢♪
場所を色々本で探して~ってのが面倒な私ですので本当にガイドさんいてくれないと、無理だわ!
でも、10月くらいに行きたいと思ってるんだけれど
お店やってるのかしら~☆
圏央道があって我が家は結構楽に色々なところに
出掛けられますv-290
でも、割引時間帯じゃないと~中々ね!
圏央道高いんだも~んv-356
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2007.09/20 06:22分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

こちらこそご無沙汰です^^;
プティットちゃん(でいいのかな?)見てきました~
メチャかわいいですぅv-415
ジル君もすっかりいいおにいちゃんになってv-290
ジルママさん、益々楽しくなりましたねv-410

軽井沢はほんとうにワンコ遭遇率高かったですよ~v-221
今回特にハスキーとコッカーが多かったですv-290
Eコッカーさん6頭、オフ会以外でこんなにあったのは初めてです!
横浜とか大阪からいらしてたみたいです。
名古屋から遊びに来ていたアメコ君もいましたv-410

ナナさんはお留守番でしたが、次回は連れて行きたいなぁと思っています!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.09/20 22:25分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

はい、私もガイドブック見ながら~っていうのは苦手なので、今回キッチャンママさんにご一緒していただいてほんとうに助かりましたv-410

軽井沢のお店はワンちゃんと一緒に入れるところも多いし、かわいいグッズショップもたくさんあるので楽しいですよね♪

スリードッグベーカリーやドッグデプトガーデンはワンちゃんと一緒にゆっくりできるので、ワンコ連れには強い見方(笑)
10月くらいだったら気候的にもちょうど良いんじゃないかな~?

圏央道って時間帯割引あるの?
ETCになってから感覚鈍っててダメだわ~^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.09/20 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/281-1c8dc867

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

