nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



やっと・・・

厳しい残暑も一段落したようでホッと一息!
せっかく涼しくなったんだからワンたちを遊びに連れて行ってあげられればよかったんだけど・・・



昨日はお彼岸の中日!
恒例のおはぎを作って、お昼前にはお参りに
そして実家へ行って~お墓参りにいく人の車やお祭りの人出があったりといつも以上に道路が混んでいて時間がかかりました~

夕方帰宅してから急いでナナのシャンプー
相変わらずシャンプーはおとなしくできるけどドライが大変
タオルで拭くだけでもウーウー怒るし、ドライヤーには噛み付きそうな勢いで
どうしても生乾きのまま終わりになってしまうから(終わりにせざるを得ないから?)、皮膚の状態もなかなか良くならないよねぇ

お散歩に出た頃にはもう外は暗くなってしまいました

そして今日は朝からアリスのシャンプー!
ちょっと油断してるとあちこちに毛玉がぁ
結局午前中いっぱいかかってしまいました。
でも少し涼しくなったので、ドライヤーかけるのもずいぶん楽になったね

その後買い物に行ったらメチャメチャ混んでて~
休日だからしかたないけど・・・

一休みした後はお兄ちゃんに手伝ってもらって伸びすぎてしまった庭の月桂樹を剪定
ついでにベリー類やジャスミンも切り詰めてスッキリ

な~んてやっているうちにもう暗くなってきて
私が後片付けをしている間にお兄ちゃんが2ワン連れて散歩に行ってくれたので助かりました~

ほんとうに日が短くなってきて1日が忙しいですね!
せっかく涼しかったお休みも、なんだかバタバタしているうちに終わってしまいました


20070925092156.jpg
いつも作りすぎてもて余すので少なめに…でも20個も作っちゃった^^;

             20070925092247.jpg
                2ワンもスッキリ^o^

        20070925092229.jpg
           ちょっと退屈…by Arice

20070925092621.jpg
   すだちの実…今年は20個くらいできました♪

                 20070925092913.jpg


*Comment

 

忙しそうな毎日でしたね。
ナナちゃんのシャンプーまるでカブみたいです。
シャンプーは大好きなんだけど
乾かすのは大嫌い
1年中自然乾燥
だから手足は毛玉だらけv-404
もう諦めました。

植木の剪定したんですね。
私も昨日ちょっとだけバラを切り詰めました。
お兄ちゃんが手伝ってくれて羨ましいわ
お散歩までいいですね。
*すだち20個も収穫すごい~
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.09/25 15:37分 
  • [Edit]

 

kaznさん、相変わらずマメね~。。。
今日は十五夜でヘソもち作ってたら拍手よ!!!

あたしはバイトを始めて、さらにダメダメ主婦に拍車がかかってます~v-8
最近はぎゅう・もこのシャンプーも美容院さんまかせだな。。。

3連休はちょっと涼しい日々だったけど、今日はまた暑くなかった??過ごしやすい日々って短いから、あっという間に寒くなっちゃうよね。
日がすごく短くなって夕方の散歩も、今度は違う意味で大変になっちゃうよね~。
夏はずっと明るいけど、暑いし。。。
春・秋が長~いといいんだけど。。甘い??
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.09/25 21:55分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

カブ君もドライヤー嫌いなんですか?
でもきちんと乾かさないと皮膚にとっては良くないですよねぇv-292
ナナは毛が少ないので、毛玉になるのは耳の飾り毛くらいなんですけど・・・

庭はもうボッサボサ状態だったんですが、蚊に刺されるのがいやでなかなか手入れもできず^^;
伸びてしまった木を切る時は長身の息子に頼んでいますv-290
すだちはこの時期サンマの塩焼きのお供になってますv-221
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.09/25 22:36分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

えぇ??
ヘソもちってな~に?
十五夜はお月見団子じゃないの?
地域によっていろいろな風習があるから違うのかな!

今日はまた暑くなったけど、夕方の河川敷は風が肌寒いくらいでした。
暗くなるのが早くて遊べる時間も短くなってしまいましたねぇ・・・
ワンコのシャンプーも今度は風邪引かさないように暖房が必要になってくると思うし、けっこう一仕事ですよね~^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.09/25 22:55分 
  • [Edit]

 

何だか忙しい3連休だったみたいですね。
おはぎも3種類もぉー
キッチャンママなんて、お店でおはぎ見て、食べたいなぁ~なんてゴックンしただけ。
自分で作ろうなんていうズクもないわぁ。

アリスちゃん河川敷でおもっきり走っていますかぁ~
やっぱり、いつものとこで、いつものお友達と走るのが安心するのかな。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:19分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

いえいえ、普段ボーっとしてるからたま~にしわ寄せがきて一人でバタバタしているだけです(笑)
キッチャンママさんや↑のナラママさんみたいに1日で3ワンコシャンプー済ませてしまえればいいんですけど、私なんて1ワンコだけでもうヘロヘロです^^;

今日は河川敷で思い切り走ってきましたよv-221
マイペースでボール遊びやフリスビーをする子が多いんですけど、アリスはやっぱりお友達と追いかけっこをするのが好きみたいですねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:38分 
  • [Edit]

 

アリスちゃん、豪華豪華。
すっごいゴージャスな毛なのよ。手入れも大変でしょう。
マリちゃんも先日洗いましたが、同じくダマダマとの戦いで。。。。全部取ったら腱鞘炎になりそう。
おはぎも手作りなんだ~。いいなぁ。
やっぱり、買った物より手で作った物の方が美味しいよねぇ。
で、↑のヘソ餅ってなぁに?
  • posted by マリちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/27 00:20分 
  • [Edit]

マリちゃん☆ 

一度でいいからフルコートにしてみたい!という飼い主の勝手な思いからここまで来たけど・・・
もぅ挫折しそうですv-388
週1のシャンプー&ドライに費やす時間と手間を考えるとね~
自分でガジガジしては毛玉を作るし、河川敷で走ってくれば枯れ芝だらけになるしv-404
やっぱりアリスにはショートカットのほうが合っているみたいですv-290
アリスもきっとそう思っているよね~^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.09/27 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/284-6ac21956

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

