nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



ストレスかしら?

このところナナが激ヤセしてしまいました


被毛もかなり抜けてしまったので、あばら骨が浮き出て見えるほど・・・ちょっと心配です

でも食欲はあるし元気なんですけどねぇ・・・

皮膚の状態が悪いことが影響しているのでしょうか?
かゆみに対するストレスか、それとも度々病院へ行ったり、今まで以上に頻繁にシャンプーしたりすることがストレスにになっているのでしょうか

いずれにしてもかなり痩せすぎなので今週初めからナナのフードを増やしています!

20071013191159.jpg
いっぱい食べて早く元通りになってね

これは先日サンプルで頂いた『おいしいワン』というお豆腐素材のフード♪

20071013191213.jpg

ナナもアリスも喜んであっという間に食べましたが、これは1個51キロカロリーというダイエット向きのフードなので、体重を増やさなければいけない今のナナには不向きかな^^;
たま~におやつとしてあげるといいかもしれませんね


ナナとは対照的にボサボサ状態だったアリスは本日トリミング

20071013191250.jpg

だいぶコートが伸びてきましたがフルコートにはもう一息ですね~!

20071013191234.jpg

毎日毛玉との戦いですがもう少しの間頑張ろうね

*Comment

おはようございます! 

ナナちゃん激ヤセにはちょっと心配ですね。
食事もちゃんとしているのにどうしたのかしら?
我が家みたいに太りすぎも困るけれど痩せるのも心配
おいしいお食事タイムで
心もリラックスできるといいわね。
新しいベッドでのんびりね・・・
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.10/15 10:21分 
  • [Edit]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

kaznさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
アンリのお祝い゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
賑やかにアンリのお誕生日を迎える事が出来て幸せです♪

ななちゃん心配ですね。
我が家のレイも神経が細いのでストレスやショックな事があると食事しなくなって痩せちゃうんですよぉ~反対にイヴはストレスが溜まると太っちゃってぇ~(・ω・;A)アセアセ…

早く完治すると良いですね!!
  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2007.10/15 22:17分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ナナはほんとうに痩せてしまってなんだかかわいそうですv-409
でもねぇ、ちゃんとご飯は食べてるし、相変わらずガゥガゥも健在なんですよ^^;
獣医さんは皮膚の状態が良くなればまたコートも伸びてくるからって言うんですけどね~
今はサプリメントも入れてフードの栄養価をあげていますv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.10/16 09:13分 
  • [Edit]

イヴママさん☆ 

末っ子だったアンリちゃんがかわいいママさんになって、賑やかなお誕生日ですねv-410
ほんとうにおめでとう♪

レイちゃんも神経質?
ナナは食欲は落ちてないんですけどねぇ^^;
なぜかこの1~2ヶ月で急激に痩せてしまいましたv-292
皮膚の方はだいぶ回復してきているみたいなので、後は少し太ってコートが伸びてくれればね~v-426
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.10/16 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/292-f41d90f9

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

