nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


今日は wan day!

今日は朝からアリスのシャンプー

その後ナナの病院へ・・・



本当はナナだけ連れて行けばいいんだけど、アリスは一人置いていかれるのが苦手なので結局アリスも一緒に車で

ナナは一人でお留守番もOKだけど、アリスは自分だけ置いていかれるのはダメですねぇ・・
ナナがお散歩に出ているわずかな時間待っているのがやっとかな^^;
お散歩から帰ってくるといつも窓にへばりついて外を見ています(笑)

でナナの検査結果は・・・
今回はカビの菌も検出されなかったのでやっと一安心です
でもまだ皮膚の状態はあまりよくないので、引き続き投薬と薬浴は続け、また2週間後に様子を診せにいくことになりました

帰り久しぶりにアルティザンによってランチ

20071102221759.jpg

ナナもだいぶ慣れてきたかな~と思ったけど、他のワンちゃんが吠えるとつられてワンワン
うるさいので途中退場(車に撤収^^;)
まだまだ修行が足りないようですね~

20071102221829.jpg

帰りの車の中で・・・ずっとお座りで頑張るナナとすぐにモードのアリス
(実はアリスがナナの足の上に頭を乗せているので動けないナナです
スポンサーサイト

*Comment

 

ナナちゃんの結果良かったね~。
コレでだんだん皮膚の状態が良くなるといいですね~。
そして毛並みもふぁさふぁさになりますように。。。

↓箱入り娘のアリスちゃん可愛い~っ!
ハイパーさはだんだん少なくなっていくかもしれないけど
甘えっ子ぶりは変わらないんだろうな~。もこもそうなるのかな?
ボールやぬいぐるみ持って遊ぼう遊ぼう攻撃に、忙しいときは勘弁してよ~だけどそれを懐かしく思う日がくるのかねぇ。。ヤツは永遠にワチャワチャ娘って感じだけど。
ナナちゃんアリスちゃんに頭乗っけられて動けないのに、じっと我慢してるんだね。優しいおねぇちゃんだね~。ぎゅうならキレてるよ!(笑)
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:42分 
  • [Edit]

 

ナナちゃん、とりあえず一安心ですね。
コートは時間がたてばもとに戻りますものぉ~
これでナナちゃんも少しは病院に慣れたかしら?

ハロウィンパーティーに行ったり、アリスちゃん達も忙しい日々を過ごしていたのねぇ~可愛く仮装してアリスちゃんモテモテだったかな。
土曜日よろしくねぇ~楽しみにしてますぅ♪
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:42分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

はい、ナナはやっと一安心ですがまもなく7歳になるので、これからはちょっとした変化でも気をつけていないといけないですねv-290
後はもう少し体重が増えてコートも回復してくれるといいんですけどねぇ・・・
なおたさんとこはぎゅうちゃんがなおたさん命だからね~
もこちゃんはどうかな?
うちはアリスが私べったりだからナナは一歩引いてしまってるところがあるんですよねv-411
私たちには強気なナナもアリスにだけはなぜか弱気なのよね^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:45分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

ナナはあまり病院に慣れたとは思えないですよ~(笑)
待合室ではブルブル震えているくせに、先生が近づくとウ~ウ~言ってます^^;
何も痛いことされるわけでもないのにねぇv-8
ハロウィンパーティはネット上だけの仮想パーティだったんですよv-410
お友達のマリちゃんワールドで開催されて、たくさんのネット友達が参加しました!
土曜日はお会いできるのを楽しみにしていますv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:57分 
  • [Edit]

 

お久しぶりで~す^^
の間に、ナナちゃん皮膚の状態がよくなかったんですね!!
ほんとだ~少し痩せたように見える・・・毛のせいかな??
ジルも夏に皮膚の状態が悪くなって、今も少し湿疹はありますが
少しずつよくなってるような気がします!
ジルもシャンプーを以前よりも短い間隔でしてますよ~
お互い早くよくなろうね byジル
で、↓箱入りアリスちゃん~ 可愛いわe-415
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.11/06 19:13分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

こちらこそご無沙汰です~^^;
ちょっと見ぬ間にプティちゃんはすっかり成長してしまったみたいですね!
ジル君も皮膚の状態良くなかったの?
毛がフサフサだからわからなかったけど・・・
ナナはすっかり毛が抜けてしまって、以前ジルママに会った時よりもふた周りくらい小さくなっているかもv-8
早く回復してせめて飾り毛だけでも伸びてほしいですv-390
ジル君も早く良くなるといいですねv-290
プティちゃんとのバトル見てみたいわ~v-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/300-4fa94aef

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

