nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


寒くなったので・・・

先週金曜日くらいから寒くなるという予報だったので朝晩は床暖房のスウィッチON!


寒がり(?)のナナはもちろん床暖房のスウィッチが入っている間はその上で、日中は陽の当たる窓際で寝ています

20071120212747.jpg

で、床の上に直接寝るのもかわいそうなのでフりースを敷いてあげたら、早速ナナのお気に入りの場所になりました
20071120212709.jpg

アリスと仲良く半分ずつ乗っているときもあります(微妙に間空けていますが^^;)
アリスは暑がりなので、時々床暖の入っていない場所へ移動したりしています

このところずっと仕事や病院、その他諸々の用事が週後半に集中してしまうので、週明けの月曜日はバテバテ
ワンたちの散歩もついつい手抜きになってしまいます。

20071120212808.jpg
先週用事があって吉祥寺へ行った時久々にアリスも同伴☆
実家の庭でももちゃんと一緒に♪

この後病院に寄って帰ったので帰宅したのは夜になってしまいました
ナナは連れて行けなかったので、今回の診察はアリスだけ。
アリスちょっと体重が減ってたわ
運動不足気味だと思ってたけど9.5キロでした!

ナナはまだ皮膚の黒ずんだ状態が治らないけど、少しずつ太ってきているように思います。
もう2ヶ月近く薬を続けているけど、あまり症状の改善が見られない場合はホルモン系の病気があるかもしれないとのことで・・・
詳しく調べるにはやっぱり血液検査が必要なんですよね!
でもナナから血液を採取するのは至難の業だなぁ
とりあえず来週の診察結果を見てから決めることになりそうです。
スポンサーサイト

*Comment

 

kaznさん家でも、もう床暖入れたのね~
床暖は暖かくていいんだろうなぁ。
ほんとにワンコも歳を増すごとに寒がりになるのかしらぁ~~
ナナちゃん、暖かくて快適なのかとっても気持ちよさそうに寝てますね♪

アリスちゃんは、ダイエットしてたの?
特別ダイエットしてなくてもちょっと油断すると、すぐ太っちゃうからぁ~食いしん坊さんは、気を使いますよね。

部会展もしかしたらぁ~お会い出来るかもぉσ(゚ー^*)
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2007.11/22 22:47分 
  • [Edit]

 

ほ~んと最近寒くなりましたね~。
昼間お天気のいい時はまだいいけど。。
朝晩はもう辛いわ~。
床暖うらやましいわ~。足が冷たいから床が暖かいって魅力だわ~。
我が家の娘たちはファンヒーターの前で毛をファサ~なびかせながら寝ております

↓「チキン」「卵」とかってアレルギー多いよね。
家はあたしがボケナスなので、娘たちが気を使ってか?何かに反応することなく何でも食べるので助かります。
血液検査でアレルギーの種類わかるんだよね。
やったことある??
手作りのものは注意できるけど、フードに入ってるのはちゃんと成分表見なきゃダメなんだね。あたしノンキだわ。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2007.11/23 19:50分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

はい、我が家ではガス床暖房ですが部屋全体が暖かくなるので、リビングの暖房はほとんどそれだけで間に合っていますv-221
ナナは元々寒がり(笑)ですけど、ここのところコートが少ないのでよけい寒いのかな?

アリスは特にダイエットしたわけではないし普通に食べていたんですけどなぜか体重が減ってました^^;
でもすごく痩せてるというわけでもないのでいいのかな~v-290

明日お会いできるといいですね♪
お供は小夏ちゃんかしら?v-410
楽しみです!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.11/24 18:19分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ほんと朝晩寒くなりましたよねぇ!
夕方河川敷は風が強くてとっても寒いですv-388
うちでもたまに娘が小さいハロゲンヒーターをつけるとワンコたちがくっついて焦げそうですv-411

アリスはアレルギーがあるのはわかっていますが、この時期は空気の乾燥もあって皮膚がかさついてカイカイになるのかもv-292
ワンコの血液検査は受けていませんが、人間の経験でいえば血液検査ではっきりしたアレルギー対象がわかるのはごく一部だけです。
だから実際の状態を見ながら少しずつ調整していくのが良いのかなぁと思っていますv-219
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.11/24 18:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/306-4ec8af2c

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

