nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



病院へ・・・

今日はまたナナ&アリスをつれて病院へ行って来ました!


ナナは通院を始めて2ヶ月が経ち、症状はだいぶ良くなってきました
激ヤセしていた状態もかなり改善されて、体重も少しずつ増えてきているし、コートのつやも戻りつつあります。
まだところどころに色素沈着(ちょっと黒っぽくなっている)が見られますが、脱毛していた部分にもうっすらと毛が生えてきているので、後は自然に毛が生えてくるのを待つだけですね
今回も一応2週間分のお薬をもらいましたが、これで投薬も終わりになりそうです!

  a href="http://blog-imgs-12.fc2.com/n/a/n/nanariceday/20071130073431.jpg" target="_blank">20071130073431.jpg

病院の駐車場の車の中で不安そうに待っているナナ!

アリスのほうはこのところまたカイカイが再発して、ところどころ赤いブツブツができているのですが、特に大きな病変やマラセチアなどもみあたらないということで・・・
一応また皮膚の細菌の培養検査をすることになりました。
先生もできるだけステロイド剤は使わないほうが良いという考えのようで・・・
で、また少し体重が減っていてちょっと心配ですが、食欲も元気もあり、ナナのように激ヤセというほどでもないので、少しフードを増やしてカロリーを上げたり、免疫力を高めるサプリも取り入れてみようと思っています。

食いしん坊のコッカーは体重が増えすぎないようにと気をつけて管理していたのですが、体重が減ってしまうのはやっぱり心配ですね

病院の帰りにいつもの『アルティザン』さんへ寄ってランチ
ナナも一緒に入ったのですが、初めて会った大きなワンちゃんに興奮してワンワンうるさいのですぐに車に撤収^^;
いつになったら落ち着いていられるようになるのでしょうねぇ・・・


☆オマケ☆

先日『立川&国立パーフェクトガイド』という情報誌に『アルティザン』さんが掲載されたのですが、その紹介ページにお店の看板犬ひなちゃんと一緒にちゃっかりアリスも載せていただいて~
美しいひなちゃんの隣でちょっと恥ずかしいのですが良い記念になりました

20071130073519.jpg


20071130073556.jpg


*Comment

 

良くなって来ている様で良かった~v-290
やせてくるって、本当に心配だもんね。
早く、良くなって以前のナナちゃんに早く戻りますように~♪

ブログのお引越しをします。
お手数ですが、リンクの変更お願いします。
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2007.11/30 21:31分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

ご心配頂いてありがとうございます!
ナナは体調も回復してきて食欲旺盛です^^;
アリスは9キロを下回ってしまってちょっとヤセすぎな感じですが、こちらも食欲はあるのですぐに戻るのではないかと思っていますv-218

ブログのリンク変更しておきますねv-221
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.12/01 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/309-256b42ca

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

