nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


食べるのが下手?

ナナは小さい頃からガムやアキレスといった硬めのおやつをあまり食べません!


今はジャーキーも食べるようになりましたが、以前はジャーキーやグリニーズも食べませんでした
そしてどんなに慣れている人からでも外ではおやつをもらって食べることもできませんでした(たぶん緊張していて食べるどころではなかったのでしょうね!)

アリスと一緒に暮らすようになってからずいぶん変わってきて、食生活の幅も広がった(笑)ように思います

大らかなアリスは誰にでも懐くし、美味しいものをもらったら大喜びで食べるし(というかかなりの食いしん坊だし^^;)・・・
そんなアリスと一緒にいるうちにナナも少しずつ影響を受けて変わってきたのかもしれません。

で、アリスがもらうおやつはとりあえず自分ももらって(ライバル意識か?)、最近ではジャーキーも好きになりました

でもガム系のおやつは相変わらず少し齧っただけでその辺に放置・・・いつのまにかアリスが食べています
ナナは特に怒ったり取りかえしたりもしないので、ガムは好きじゃないんだなぁと思っていました!

先日カットされたホースアキレスを買ってあげたところ、アリスはもちろんすぐに食べてしまいましたが、ナナは・・・
しばらく格闘していました

横に咥えてみたり、縦にかじってみたり、放り投げるような仕草をしてみたり・・・
おもしろいのでしばらく黙ってみていましたが、結局少しだけ齧って疲れてしまったのか、隣において寝てしまいました

もしかしてナナさん
ガム系のおやつは嫌いというより上手く食べられないだけなのかな?

20071202232600.jpg
ガムと格闘中のナナさん(笑)

その後放置されたアキレスはアリスのお腹に収まったようです!
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/04 09:32分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ☆ 

了解しました!
次回を楽しみにしていますv-221
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.12/05 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/311-281d260a

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

