nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



やっと復活!

今日はやっとアリスのシャンプー
先週サボってしまったので2週間ぶりだねぇ^~^


シャンプー&ドライをしてみるとコートが少なくなっているのが良くわかります
乾かす時間は早くなるけど・・・やっぱりもう少しコートのボリュームが欲しいね!

そのあとアリスを連れて病院へ
先週の培養検査の結果を聞いて、今日もまた皮膚検査

検査結果はそんなに悪くないんだけれど相変わらずカイカイしてるし・・・
やっぱり何か他の原因(アレルギー?)があるのかなぁ
とりあえずは塗り薬と投薬でもうしばらく様子を見ることに!
なかなかスッキリと良くはなりませんね

今日はタイミングよくあまり待たずに診察を受けられたので(私の後から続けて患者さんがきましたが^^;)、お昼少し前に病院を後にしていつもの『アルティザン』さんへ

グラン☆パさんやイヴァロままさんとおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました

   20071208221317.jpg
ひなちゃん、イヴァロ君、アリスの3ショット!光っちゃって失敗だね


20071208221335.jpg
お久しぶりのややちゃん、トリミングしてすっきり♪


  20071208221411.jpg
    ひなちゃん&アリス☆

     20071208223042.jpg
     ひなちゃんのマットの上で寝そべるアリス・・でひなちゃんはアリスのマットの上!
     どちらもあまり細かいことにこだわらないタイプなのね

*Comment

お久しぶりです。 

ナナちゃん・アリスちゃん元気そうだけれど
いろいろ問題ありで大変ですね。
ティンクのムチムチをナナ&アリスちゃんにあげたいわ。
kaznさんも体調が良くないみたいで無理しないでくださいね。
お嬢さんのおかげでクリスマスイルミネーション綺麗に飾れてよかったわ。
ステキです!!


  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2007.12/10 18:48分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

こちらこそご無沙汰です^^;
おかげさまでナナもアリスも元気ですが・・・
ワンコの体重管理は結構大変ですねぇv-292
太りすぎも困るけど痩せすぎるのは心配!
今のところ家のワンたちは食欲は旺盛なのでじきに元に戻ると思っていますv-290

私も家事を手抜きしながらボチボチやっていますv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2007.12/10 22:30分 
  • [Edit]

 

ナナちゃんアリスちゃんの体調も心配だけど
kaznさんも早く完全復活!!してくださいね^^
ナナちゃんはやっぱりツルツルになったせいか
細く見えますね!
コッカーの足って毛がモサモサだから太くガッシリした印象だけど
ナナちゃんの足を見てこんなに細かったのね~と思いましたv-356
↓イルミネーションも綺麗ですねe-420
ジル家、今年は何にもまだ出してません・・・・
そそそ、ちょっとメンドクサイと感じてしまうんですよねe-263
特に片付けが・・・・笑

ナナちゃんアリスちゃんのフードは手作りも混ぜてますか?
おやつは??
ジルはおやつもやめて、フードも固定のドライフードのみの生活に変えてから皮膚の調子がよくなりましたよ!
最近またカユカユて掻いてる事ありますが、基本的に食事は変えてないので暖房を付けてたり、食事以外の原因かな?と思います!
こうしてみると、食事を決めるって大変な事だな~て思いますe-351
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2007.12/12 01:09分 
  • [Edit]

 

ご心配おかけしまして^^;

ナナはだいぶ良くなりましたが、アリスはまだカイカイが酷いようですv-292
私のほうもなかなか完全には良くならなくて、今週末もまた病院ですv-409
やりたいことはたくさんあっても身体がついていかないのは辛いですね。

ナナとアリスのフードは基本的に手作りを心がけていますが・・・
ドライフードもいろいろ試してみましたがアリスのカイカイが良くならないのでしばらく手作りご飯だけにしてみようかと思っています!
おやつも馬肉を焼いたり、プリッツやクッキーなど自家製で作っています。
それでもアレルギーの原因を特定するのは難しいですねv-390
  • posted by ジルママさん☆ 
  • URL 
  • 2007.12/12 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/314-fc08529a

究極の美容液シャンプー!「ブラック・ケアシャンプー」

今日は、究極の美容液シャンプー!「ブラック・ケアシャンプー」のご案内です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

