nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

2008年賀カード


今年はワンコたちとべったり一緒に年越しでした

昨日の夕方から娘たちにリビングを明け渡してしまった(笑)ので、私とワンコたちは二階で過ごしました

いつもと勝手が違うのでワンコたちもなんだか落ち着かない様子
私が一緒に部屋にいる間は良いのですが、ちょっと部屋を出て行くと不安になるのかワンワン言い出す
いくら自分の家でもいつもと違うシチュエーションだとやっぱりダメなのね

結局ナナはずっと私のベッドの上で
アリスは夜の間自分のクレートの中で寝ていましたが、朝方5時頃から起き出してガサガサゴソゴソ・・・
もう少し寝ていてほしかったので腕の中に抱えて私のベッドの中へ
そのまましばらくおとなしく寝ていましたが、6時過ぎにはナナがフンフンクゥクゥ鳴きだして
いつもは家の中で済ませる朝のトイレも場所が変わったせいか嫌みたいで・・・仕方なく2ワン連れて外を一回り
帰ってきて朝ごはん
ワンたちにとっては暮れもお正月も関係なくいつものペースだものねぇ

やっと満足してまたお昼寝モードに入るワンたち
でも私はもう寝られないよ~

結局お正月早々ほとんど熟睡できず、また睡眠不足のまま新年が始まりました(夜中まで起きていた私が悪いんだけどね^^;)

娘たちは朝方までワイワイやっていたようでお昼過ぎても爆睡です

高尾山で綺麗な初日の出を見てきた息子も9時過ぎに帰宅

今年はおせち料理(人間用)も少ししか作らなかったので、ワン用御節も作ってみました

    ワンコ御節

サツマイモの茶巾絞り(栗きんとん風?)
かぼちゃとおからの錦巻き(風?)
大豆と昆布とにんじんのお煮しめ(モドキ?)
その他軽くボイルした馬肉やマグロのスモーク、煮豆などを詰め合わせてみました

ワンコたちは・・・もちろん秒食です
もう少し味わって食べてほしいよね!

今年も元気で楽しい1年を送れますように1-1ナナ&アリス
スポンサーサイト
  • at 19:20 
  • [wan
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

