nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


手術!

アリスは今日午後から手術を受けて、先ほど無事終了しました。

手術に備えて今朝9時過ぎには病院に入り、あとは先生を信頼してお任せするだけ・・・
だったのですが、やっぱり心配で何も手につかない状態^^;

病気を発症してしまったのは誰のせいでもないし仕方ないことだとわかっているけれど、アリスのことを思うとかわいそうで心が痛みます
ナナもなんとなくいつもと違う状況を感じているのかおとなしいです。

夕方5時過ぎ先生から電話があり、「手術は上手くいきました!」とのこと、とりあえず一安心。

でも手術前のMRI超音波検査で異常が発見されたため、急遽1時間ほどかけて点滴治療を行ったりしたので、手術時間が遅くなってしまったとのことでした。
先生も「手術前に発見して対処できたので本当に良かった」と言っていました。
手術自体はとっても上手くいって人工レンズもぴったりはまったそうです。

あとはブドウ膜炎などを起こさないように術後管理をしっかり行わないといけません!

今はまだ麻酔が覚めきらない状態でぼんやりしているようですが、夜の間おとなしくしていられるかどうかが一番の心配の種です
しばらくの間は血管からの抗生剤の投与などを行わなければならないので、本当は最低でも3~4日は入院した方が安全なのですが、あまり吠えたりしてしまうと眼圧が上がってしまってかえって良くないので、もし明日まで様子を見てだめそうなら退院して夜の間は自宅で、朝また病院へ行き夕方お迎えということになるかもしれません。

今まで家で長時間お留守番させてもそんなに吠えたりすることもなかったのであまり気にしていなかったのですが、どうやらアリスは一人で置いていかれると不安で鳴くみたいです
考えてみると、お留守番の時はいつもナナと一緒だったし、自分だけで置いていかれるという状況になれていなかったんですね!
ナナはアリスが来るまで一人でお留守番することに慣れていたので大丈夫なのですが・・・

アリスも病院で先生やスタッフのかたが誰かいれば大丈夫みたいなので、問題は夜の間だけです。
何とかおとなしく入院できるといいのですが・・・

とりあえず私は今週いっぱいすべての予定をキャンセルして備えることにしています^^;

    1-14arisu.jpg

      昨日の夕方・・・床暖の上で寝そべるアリス♪
スポンサーサイト

*Comment

 

はぁ~良かったです。
今日は朝からずっと心配していました。
とりあえず手術成功!おめでとう!!

おとなしく入院できるといいんだけどね。
その方がアリスちゃんのためにも、kaznさんのためにもいいもんね。
でも次女はいつも誰かが(ナナちゃんが)いてくれてたから独りぼっちは特に不安だろうね。しかも病院だし。。。

まだしばらく落ち着かないとは思うけど、
頑張って!!kaznさん今は気を張ってるけど疲れてダウンしないように気をつけてよ~。アリスちゃんが頼りにしています!!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.01/15 20:09分 
  • [Edit]

 

手術無事終ったんですね。
成功おめでとうございます。
kaznさんにとって今日はとっても長い1日だったんでしょうね。
今日は無事終ったことでゆっくりしてくださいね。
アリスちゃんがひとり入院してがんばっていること思うと・・・v-409
予定通り4日間がんばって!!
アリスちゃんの一日も早い回復お祈りしています。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.01/15 21:18分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ほんとうにご心配おかけしました。

とりあえず手術は無事に終わってほっとしていますが、術後管理も手術と同じくらい大変みたいですv-388

今日の夜病院に行っても良かったのですが、会うとよけいにアリスが鳴きそうなので、明日詳しい説明を聞きに行くことになりそうですv-290
しばらくは薬の投与も数時間おきなので、夜中の12時くらいにもやらなければならないし・・・なんとかおとなしく入院できるといいんですけどね^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.01/15 22:13分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ありがとうございます。

甘えん坊のアリスが手術を受けて、病院で不安な思いをしていると思うとほんとうに心が痛みますv-409
でも私が不安そうな顔しているとアリスはよけいに不安になってしまうと思うので、できるだけいつもどおりにできるようにできるよう頑張ります!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.01/15 22:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/18 16:53分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ☆ 

お返事遅くなってごめんなさい!
早速見てきましたv-221
かわいかったです~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.01/22 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/329-15a2ca2e

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

