nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ドッグラン♪

昨日今日と暖かくて良い天気(^o^)
でもこの天気と反比例するように私の花粉症は最悪!

昨日は頭痛が酷くてほとんど家にこもっていたけれど、今日は思い切って朝のうちにワンたちを連れて小金井公園のドッグランにいって来た。

小金井公園は子供たちが小さい頃よく遊びに連れて行ったけれど、ドッグランは今回が初めて。
車で20分ほどなのでわりと近いけれど、なかなか行く機会がなかった。

そして今回ナナは初のドッグラン♪
中、大型犬エリアのほうはアイリッシュセッター、ラブラドール、シェパード、コッカー、コーギー、ビーグルなどたくさんのワンちゃんがいて、ビビリのナナにはチョッときついかなと思ったけれど、意外と大丈夫だった
PICT0488.jpg

結構広いスペースがあったので、ナナは端っこのほうで他のワンちゃんの様子を見ていたり、時々自分から他のワンちゃんをクンクンしてみたりして、あまり走らなかったけれど、少しは社会化訓練になったかな?

アリスはあちこち歩き回ってみたり、初めてのワンちゃんにご挨拶したりしていたけれど、いつもとは少し勝手が違うせいか、やや控えめ(いつものハイパーぶりは発揮できなかった^^;)

パーティーカラーのアメコ、チェロちゃんと、その子供のウクちゃん、レレちゃん♪
Eコカレスキューのサイトで何度か拝見した保護預かり宅のスプーンくん、ジンジャー君たちにも偶然お会いできて嬉しかったです。
PICT0492.jpg

PICT0482.jpg
セッターさんにもご挨拶♪
PICT0485.jpg
トイプーちゃん一緒に遊びませんか?
PICT0489.jpg

PICT0487.jpg
始めましてスプーン君!
あまり写真は撮れなかったけれど、他にもフレンチブルヤやボストンテリア、ブルテリア、Gピレニーズなどたくさんのワンちゃんに会うことができて、一番喜んでいたのは飼い主だったかも(^^;)

この公園も都内屈指のお花見スポットなので、これからの季節桜が綺麗だと思うけど、それ以上に人が多くて大変かな
でもまた遊びに行ってみようね♪

ランは一昨日の雨で土が少し湿っていたせいか、あまり埃っぽくはなかったけれど… 帰宅後はもちろん2ワンともシャンプーです!PICT0491.jpg

スポンサーサイト

*Comment

おおっっ! 

なちゅみさんにお会いしたのですね!
日曜日は風がすごかったですよね。同じく花粉症のダンナはつらそうでした。
ナナちゃんランデビュー♪大丈夫。ナナちゃんは慣れの問題かと・・・また遊びましょう♪

  • posted by noji 
  • URL 
  • 2006.03/14 18:26分 
  • [Edit]

 

nojiさん、ありがとうございます。
スプーン君たちのママはなちゅみさんだったのね!

ランに行ってすぐに声をかけていただいたのに、私ったらなかなかわからなくて、スプーン君Cocoちゃんに似てるね、な~んて話からレスキューのこと、ロボ君の話になってやっと気がつきました(^^;)

お会いできてとても嬉しかったです。
ナナもいつかはインギーちゃんたちの集まりに参加できるといいな♪

Cocoちゃん、ちゃっぴちゃんもまた一緒に遊んでくださいね(^o^)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.03/14 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/33-fad1ae72

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

