nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


術後検診!

昨日の夜から『雪』という予報が出ていたので、今朝は雪景色かなぁとちょっぴり期待していましたが・・・
朝6時、まだ薄暗い中窓を開けてみると外は乾いた冷たい空気がたちこめ、雨すら降った気配もありません

今日は午前中自分の用事を済ませて、午後はアリスの診察を受けに病院へ

一昨日退院してから自宅で投薬を続けながら療養していますが、ちょっとした変化も気になります

先生にお聞きしたところ尿の量が増えたのは薬の影響でお水をたくさん飲むせいだけど、今まで以上に良く寝ているのは精神的に疲れているからかなということでした
私は良く寝るのも薬の影響でだるいのかと思っていましたが・・・
食欲も旺盛でしっかりご飯も食べるので(ちょっと食べにくそうではありますが)、体重も少しだけ増えていました

今のところ経過は良好みたいです
アリスは目薬も飲み薬(カプセルと粉薬)もおとなしく投与させてくれるので助かります
これがもしもナナだったら大変だったでしょうねぇ^^;

このまま特に変わりがなければ次の検診は来週です!
その頃にはもっと元気になって、お散歩にも出たがるようになるかしら?
まだしばらくは安静の日が続きますがこのまま順調に回復してくれることを信じて頑張りましょう

      1-19アリス2


1-21ナナ&アリス

   ヒーターの前で寝そべるワンコたち^o^
スポンサーサイト

*Comment

 

アリスちゃん順調ですね。
おとなしくお薬投与偉いわ~
食欲も出てき少し太れるといいですね。
ふたりともそんなにヒーターの側であっちっちじゃないの?
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:44分 
  • [Edit]

 

お~それは良かった。
目薬は、ちょっと大変かな?と思ってたけど、アリスちゃんは上手にできるんだね。
ナナちゃんもだけど、ぎゅうもこもきっと大変だと思うんだよね~。
アリスちゃんは親孝行だねぇ。

ね?気のせい?カラーすごくコンパクトな感じするんだけど。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.01/22 22:35分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

はい、だんだん元気になってきたのは嬉しいのですが、出窓に飛び乗ったり、動きが活発になってきたのでちょっとヒヤヒヤしています^^;

ヒーターは朝晩短時間しかつけないのですが、すぐに近づいてきますねぇv-411
床暖だけでも充分暖かいと思うんですけどねv-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:41分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

目薬ねぇ、最初(手術前)は仰向けに寝かせて入れたんだけど、今はもうなれたのか正面から簡単にできますよv-221
思ったより簡単でした(笑)
カプセルの薬は口あけてのどの奥のほうに直接入れるので、ナナだったらガブッとやられそうですがアリスはおとなしく飲んでくれますv-290

カラー?これ中型犬用だと思うけど小さいかな?
あまり下(胴体の方)にずれないようにバンダナで止めてるんだけどねv-392
それでもドアやイスにぶつかって歩いてるよv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/332-70c2b75f

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

