nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ツイてない・・・?

今年はお正月早々アリスの白内障騒動でバタバタしていましたが、やっと抜糸もすんで元気になってきて一安心・・・と思ったら
なんと今日は車の接触事故


幸い双方とも怪我はなかったのですが、私の車は左後輪とリアバンパーを、相手の車はフロント部分を損傷

しかも相手のドライバーが妊婦さんだったので、本人は大丈夫と言っていたのですが念のため病院へ行った方がよいということになり救急車が出動
(産婦人科で診察を受けて問題なかったので一安心

さらに車から少量のオイル漏れが見受けられたので消防車まで出動!
なんだか大騒動になってしまいました

双方ともそんなにスピードが出ていなかったので衝撃もたいしたことはなかったのですが、私の車は後輪が損傷して自走不能になり、JAFにレッカー頼んで修理工場行きです

警察の実況検分や保険の手配やらでもうクタクタ
でもこの疲労感は身体よりも精神的なダメージの方が大きいかな・・・
30年近くも無事故無違反だった(数年前に一方的に車ぶつけられたことがあったけど)のに、ほんのちょっとした気の緩みが事故を引き起こすんですね
今回それほど大きな事故にならなかったけど、これを教訓にさらに気をつけて運転しなきゃいけませんね

我が家の車はボディの損傷はほとんどないように見えたのですが、横からぶつかったので車体枠自体が歪んでしまったらしく、修理にはけっこう時間がかかるようです
一応代車を手配してくれるように頼んでいますが、しばらくは車ナシ生活になるかも
ガソリン代も高いししばらくは家に引きこもっているのもいいかなぁと思っていますが^^;
アリスの病院に行くときだけは車がないと困りますよね

娘の一言・・・
「アリスを乗せてるときじゃなくて良かったねぇ」
って、確かにそうだけど(アリスはいつも後部座席に乗っているので)・・・

何も知らずに家でのんきに過ごしているワンコたちです

1-20ナナ
   気持ちよさそうに寝ているナナ♪

      1-30arisu.jpg
        目薬をさした直後、微妙な(笑)表情のアリス!
スポンサーサイト

*Comment

 

まぁ驚くようなお話ですね。
お互い怪我がなくてよかったですね。
厄払いでしょうか・・・
車がない生活はいろいろ不便ですものね。
いろいろ疲れが出たんじゃないですか?
少しゆっくりしてくださいね。
アリスちゃん毎日お薬大変ですね。
がんばってますね!!
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.01/31 21:41分 
  • [Edit]

 

kaznさん、救急車に消防車にと大変でしたね。
でも、相手の方も怪我がなくてほんとうに良かったですね。
しばらくは、車ナシ生活~~都会に住んでいてもやっぱり不便かなぁ~

アリスちゃんも抜糸すんだようで良かったですね。
でも、何だかちょっぴり大人しくなったようなぁ~(笑)
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2008.01/31 21:43分 
  • [Edit]

 

怪我がなくて良かったよ~
そして、v-286乗せてなくて良かったねv-356
私も事故なんてしたことなかったけれど、昨年、事故って免停でしたよ・・・
あれ以来慎重に・・・か?
違反もしないように頑張ってますが!
でも、まだゴールド免許なんですけれど・・・v-398
私は、花粉で冬眠生活になりそうですよ~v-406
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.01/31 22:52分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

これで厄払いだったら良いんですけどねぇv-390
なんだか年明けから気分が落ち込むことが多いですv-292

アリスは毎日4種類の目薬と2種類の飲み薬を飲んでいますが、元気になってきて少しずつ体重も増えてきていますv-221
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/01 07:09分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

またまたご心配おかけしまして^^;
でもほんとうに怪我がなかったのは不幸中の幸いでした!
相手の車には助手席に3歳くらいの子供さんも乗っていたので(しかもチャイルドシートじゃなかったし)v-12

このさい車に頼りすぎの生活を少し改めようかなと思いましたが、一応来週から代車を借りられるようになりましたv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/01 07:16分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

はい、去年mayumiさんのブログ読んでいたので、免停になるのかな?と思って警察の人に聞いたら、特に違反してるわけじゃないから免停にはならないって言われましたv-219
結局事故自体も物損扱いになって双方の保険会社同士で話し合いもついたので一段落ですv-290
でも年齢とともに(笑)反射神経や注意力も落ちてくるのでよりいっそう気をつけて運転しなきゃいけませんよね^^;

私も今週に入って花粉の症状が出てきているのでこのまま冬眠生活かな?v-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/01 07:27分 
  • [Edit]

 

え~やだやだっ!大丈夫~?

大変な目に遭ったねぇ。
でも怪我がなくてなによりです。
事故って精神的なダメージあるよね~
お金と時間をかければ修理できる車でも
愛車が傷ついてるとこ見ると凹むし。。

ま。アリスちゃんも元気になってきたことだし、この先はいいこと!!ばっかだよ!
  • posted by なおた@バイト中 
  • URL 
  • 2008.02/01 12:36分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ほんと良くないことって続いちゃいますよねぇv-292
気分的に滅入っちゃうけどけが人が出なかったので不幸中の幸いと思うことにします!
相手の人も良い人だったしねv-398
車の修理はなんと80万円くらいかかるってv-405
でも車両保険で全額まかなえるので直接の出費は0なんですけど^^;
次回の保険料アップはしょうがないですねv-8


  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/01 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/334-ad6dc328

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

