nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



立春!

今朝は路面凍結したりして大変だったようです!

我が家でも朝6時過ぎにバイトに出かけようとした娘が
「自転車も門扉も凍り付いてる」って・・・
仕方なく徒歩で出かけました!

日中は温かな陽射しが気持ちよい天気
アスファルトの雪は溶けてしまいましたが、庭のデッキや土の上には少し硬くなった雪が残っていてワンコたちは気になるようです

昨日雪が降っている間は外へ出ようとしなかったナナさん・・・
久しぶりに庭に出て雪の感触を確かめて(?)ました

    2-4ナナ&アリス

*Comment

 

アリスちゃん、スヌードならぬカラー付けたまま雪遊びだったのね。
それって雪が多かったら、ショベルカーじゃ。。。
終いに歩けなくなっちゃったりして。
練馬の積雪は思ったほどではなく、ちと寂しかったですよ~。
何だかそっちはいっぱい降ってて良いな~。
  • posted by マリちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/05 18:04分 
  • [Edit]

マリちゃんへ☆ 

は~い、途中から霙っぽくなったのでアスファルトの雪はすぐに解けちゃったけど、庭のデッキの上は結構積もってましたよv-290
ワンコって(人間でもそうか?)寒がりのくせに雪は大好きですよね~v-411
練馬に較べるとやっぱりこの辺は田舎ってことでしょうv-219
デッキの上だと足もドロドロにならないのでv-218よ!
もう1~2回は降るかしらね?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/06 09:34分 
  • [Edit]

 

いいな~雪降って。。。
そう思うけど交通機関が麻痺したりと大変よね~。
静岡は10年に一度くらいのパターンで降ってりしますよ~!

こんなに寒いのに暦では立春なのよね。
でも夕方の陽が延びたよね~。
少し前まで5時過ぎると暗かったけど
今はまだ明るいもんね。
そして今年ももうひと月終わってしまったし。あ~早い早い。。。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.02/07 23:09分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

お返事遅くなってごめんね!
まる2日ほどネット繋がらなくなってて^^;

今日は朝からメチャ寒い~v-404
夕方から雪が降り出して・・・また積もりそうですv-388
明日は日曜日だけど出かける用事があるのであまり積もらないで欲しいです!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/09 18:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/338-cf0559d3

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

