nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



あらら~

先週の木曜日でやっと飲み薬を終了したアリス!
ほっとしたのもつかの間
あっという間に皮膚の状態が悪化してしまいました


しばらくの間目の治療のために飲んでいた抗生剤の影響で、皮膚の方も一時的に症状が治まっていたのですが、薬をやめたとたん再発

皮膚が赤くなり自分でもカイカイするせいか大量の抜け毛が~
手術後ずっとシャンプーもできなくてもう1ヶ月近くになるし・・・よけい痒くなりやすいのかなぁ

目の治療が一段落したら皮膚の治療を開始することになっているけれど、とりあえず痒みを何とかしてあげたいですね

     2-10アリス

*Comment

 

ありゃ~アリスちゃんかわいそうに。。

痛いのも辛いけど、痒いのって辛いよね~
早く落ち着いてくれるといいけど。。

↓振袖3人娘、いいわ~。
若いっていいわ~。輝いてるものね~。
あたしも気持ちだけは同じなんだけど。。
身体がついていきましぇ~ん。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.02/10 23:28分 
  • [Edit]

 

アリスちゃん目は一段落でよかったですね。
でもカイカイはかわいそう
早くよくなるといいですね。
ナラも昨日はお耳がカユカユ
真っ赤に・・・
お薬つけると落ち着きますが
繰り返しですね。

振袖の着付けはkaznさんプロだから
羨ましいです。
みんな楽しそうなお顔
いいですね!
kaznさんお疲れ様でした。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.02/11 14:11分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ほんとうに薬をやめたとたん酷くなっちゃって~v-406
早々に病院に行かなきゃですねぇv-390
カロリー多めに取る為にアレルギー対応のフードを食べさせたりしていたからかな~
また一からやり直しですv-409
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/11 22:17分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ナラちゃんはお耳ですか~
アリスは今のところ耳は大丈夫なんですが、お腹や足の関節などが痒いみたいです。

年のせいか(笑)すぐに腱鞘炎がでてしまうので、振袖着付けは結構きついですね^^;
でもたまにはやってないと下手になっちゃうし・・・
今回お友達が170センチという長身だったのでちょっと大変でしたv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/11 22:33分 
  • [Edit]

 

アリスちゃん、まだカイカイしてるかなぁ~
目のお薬飲んでたから、症状が治まっていたのね。
痒いのは辛いけど、それを見る飼い主も辛いですよね。
目の治療終わったら、アレルゲンの検査してみるのかな?
アレルギーの食べ物だけでも分かれば、少しは違うかな。
吉右衛門のやっている、減感作療法だれにでも効果があるようなら
お勧めするんだけど、かなり個体差があるようだから。。。
アレルギーは完治しないから大変なのよね。

↓振袖姿のお嬢様方、とっても綺麗よ!!
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2008.02/13 23:01分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

はい、アリスはカイカイが酷くなって食欲も落ちてきたようでv-292
アレルゲン検査も受けて今は結果待ちですが・・・
カイカイの原因はアレルギーばかりではないようなのでこれから先生と相談しながら治療をしていきますv-388


  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/14 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/340-bd50b273

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

