nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


春一番!!

今日も朝から
午前中にアリスの薬浴をすませて
陽の当たる窓際で気持ちよさそうに寝ているワンコたち

  2-19お昼ね

    こんな姿を見ていると心が和みますねぇ


でも午後になると強風が吹き荒れて急に寒くなった~

2時過ぎに用事があって車で出かけたら、外は砂煙で霞んだような状態
夕方のニュースで『砂塵嵐』って言ってたけどほんとうにすごかったわ
家に戻ると玄関前においてあったカポックや蘭の大きな鉢がいくつも倒されて、我が家の庭も悲惨な状態

『春一番』ってなんだか素敵な言葉だけど、実際には『春の嵐』って感じですよねぇ
さすがにこの強風の中外を歩く気にはなれないので夕方のお散歩はパス
ワンコたちは一日家の中でまった~りすごしました
スポンサーサイト

*Comment

 

うんうん。昨日は風強くて寒かったです~

今日はあたしもまったり過ごしましたよ!
ひなたを見つけて、そこで寝ているワンコを見るとすごいな~と感心!!
どこが暖かいか、ちゃんとわかってるよね。
アリスちゃんカラーをつけたままでお昼寝は大変そうね。早く取れるといいな~。

↓アレルギーの結果見たよ~。
ダメなものがわかって対処できるようになるけど、ダメなものが多いと大変よね~。
牛乳とか果物とかは大丈夫なのかな?

kaznさんはお料理も上手だし、アリスちゃんきっと良くなるよ~♪頑張ってね~♪
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.02/24 23:08分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~~~~

ほんと強風でしたよね~

私がカツラなら外には出れない状況ですv-12
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

アリスちゃんアレルギー反応でいろいろ出たんですね・・
我が家のメイとマーヤはアレルギー検査した事ないです・・・(^^;)
  • posted by akiママ 
  • URL 
  • 2008.02/25 18:17分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

週末は風が強くてお散歩にも行けませんでしたねぇv-292
今日はやっと風もおさまってナナとお散歩行ってきました!

アリスはもうカラーはずしてあげてもいいんだけど、自分でカイカイして傷にしちゃうからそれを防ぐためにカラーつけてます^^;
早くカイカイが治ってくれるといいんだけどねv-290

果物や野菜はけっこう大丈夫みたいだし、乳製品もそんなに数値高くはなかったので、たまにはヤギミルクもあげてます(あまり続けるとまたアレルギー出ちゃうからほどほどにねv-219
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/25 21:37分 
  • [Edit]

akiママさん☆ 

akiママさん家のほうも風すごかったですか~?
とても外に出られるような状態ではなかったですよねv-388
でもカツラじゃなかったからとばされる心配はありませんでしたが(笑)

アリスのアレルギーは以前から気になっていたのですが、急に酷くなってきて今回思い切って検査を受けました!
でもよほど気になる症状がなければ普通検査を受けたりしないですよねv-290
なにか病気をして免疫機能が低下したりするとあちこちに症状が出てきて・・・
元気でいてくれることが何よりですねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.02/25 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/345-964033f6

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

