nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


暖かくなってきましたが・・・

今週もあっという間に1週間が過ぎてしまいました~

今ちょうどスギ花粉がピークのようなので、できるだけ外へ出たくないと思いつつ、やっぱりなんだかんだと外へ出なければならない用事が多くて、夜になると頭痛や喉の痛み、全身の痒みなどに悩まされています

そんな中娘のお供でダイヤモンドシティ(ここは全て屋内型のショッピングモールなので)へ買い物に行ったり、洗濯機の調子が悪くなって電気店に行ったり・・・
思い切って前からほしかったドラム式の洗濯乾燥機に買い換えました

毎年2月~3月にかけては花粉を避けるため洗濯物も布団も全て室内干しにしているので(もちろん浴室乾燥機なども使いますが)、洗濯乾燥機は助かりますね^o^

今回一番嬉しいのはオゾンで除菌・消臭ができるエアウォッシュ機能がついたこと
今までは水洗いすると丸一日は自然乾燥させなければならなかったワンコたちのベッドマットも簡単に除菌消臭できるようになります

ついでにこの時期必需品の布団乾燥機も買い換えました~

        3-8洗濯機
         結構大きいです^^;


アリスのカイカイは一進一退で、かいた傷がやっとかさぶた状になってくるとまた痒くてかき壊してしまうので、時々足が血だらけになっていてびっくりします

     3-8.jpg
      今日も薬浴しました~
スポンサーサイト

*Comment

 

この時期花粉症は大変ですよね。
私も大変です。
アリスちゃんとっても可愛いお顔!
おちびちゃんみたい
カユカユ大変ですね。
季節も関係しているんですか?
食事といろいろ工夫して大変だけど
結果よくなってくれれば嬉しいですよね。
勉強すればするほど奥が深く
遣り甲斐のあることじゃないですか。
アリスちゃん幸せね
kaznさんあまり無理しないでくださいね。
ドラム式の洗濯乾燥機羨ましいなぁv-398

ナラママさん☆ 

ほんとうに毎年この時期はユーウツですねv-292
ワンコたちのお散歩もポカポカ暖かな時間には出られませんv-409

アリスの状態は少しずつではありますが回復してきているように思います!
かつて子供たちのアレルギー治療のためにつけていた『食事日誌』を、今度はアリスのためにつけています^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:18分 
  • [Edit]

 

良いですね~ドラム式!
家も欲しいけれど、少し機能が良いのになると洗濯機でも目が飛び出るほど高かったり~v-405

今は、空気清浄機が何個も欲しい状態で・・・
花粉よ「飛んでけ~」って
昨夜も鼻づまり・鼻水で~どっちかにしてよ!ってイラっとして寝られなかったv-393
誰かが帰って来ると敏感に反応してv-395v-409だし・・・
ワンが動いてもムズムズ~なので、今は外に出したくないんだよね~特にコッカーズは~
相当毛に着いているようで・・・v-292

アリスちゃんのカイカイも今は外に出すと良くないもんね!
もう少しの我慢です。
痒いのは辛いけれど早く良くなるといいね~
アリスちゃんもお家の中だけじゃ退屈でしょうから、またランチに行こうね~v-411
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.03/12 14:35分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

ほんとこの時期は空気清浄機、布団乾燥機、加湿器と電気製品フル稼働で電気代がv-12
ドラム式の洗濯乾燥機は前から欲しかったので、この機会に思い切って買い換えましたv-290
金額も結構大きかったけど、洗濯機自体が思いのほか大きくてびっくりでした^^;

アリスのカイカイも良くなったり悪くなったり・・・
花粉が治まる頃には外に遊びにいけるようになるといいなぁ~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.03/12 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/350-3a6d2309

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

