nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


一進一退!

アリスのアレルギー治療を始めて3週間!
食べ物も一応アレルギー検査で数値の高かったものは避けていますが、なかなか効果が見えてきませんねぇ

で、昔子供のアレルギー治療のときにつけていた『食事日誌』と同じように、食べたものと皮膚の状態や体調を記録して変化をみることにしました

一時8キロを切るほど痩せてしまいましたが、現在は体重も9キロを越えるまでに回復したので、様子を見ながら回転食を試しています!

とりあえず1週間肉と穀類をやめて、野菜と魚(タラ、カジキ、カレイ、サケなどを順番に)、あと少量のドライフードと自家製ミネラルふりかけとサプリメントだけにしてみましたが、それでも日によって皮膚の症状は微妙に違います。

今週は魚を肉に変えて、来週は穀類を試してみるつもりです
薬浴も3日に1回のペースで続けています!
今のところ薬は飲ませていませんが、あまりに痒みが酷いときには薬を飲ませてあげたいと思うときもあります

スギ花粉がおさまる頃にはアリスも良くなってのんびりお散歩に出られるようになれればいいけどね

ナナのお散歩は花粉を避けていつも暗くなってから
一昨日久しぶりにdadと一緒に明るいうちにお散歩へ♪
でも帰ってからシャンプーが待っていました~

3-12ナナ
  ふてくされてベッドにこもるナナ(笑)
     シャッターを押したら・・・

    3-12なな2
     「なに撮ってるのよ!」
     とでも言いたげな超不満顔^^;

スポンサーサイト

*Comment

 

アリスちゃんのアレルギーは大変そうですね。
今の季節ワンちゃんも影響あるんでしょうね。
手作り食は毎日大変だと思っていましたが
アリスちゃんは食品に制限があるからもっと大変ですね。
きっとママの愛情入のご飯でよくなりますよ!頑張って。
ナナちゃん本当にご機嫌ななめみたいですね。
ワンコにもお顔の表情があって面白いv-410

 

ん~難しいですねぇ。
ぎゅうが一時かいかいになったとき
病院で「お肉を止めて魚に、シャケとかに代えてみたらどうでしょう?」と言われたんだけど。。。
素人考えでは、「ずっと魚だと油分が不足するんじゃ?」なんて思ったりもして。。

いろんな食材を試して、いいものを探し当てられるといいですよね。
頑張ってね~!

ナナちゃんはシャンプーホントに嫌いなんだね~。「とんでもない目にあいました」って顔してるよ~!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:12分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

アレルギーの原因は食べ物ばかりではないので、なかなか一朝一夕には良くなりませんねぇv-292
せっかく良くなってきていてもまた急に悪くなるとちょっと落ち込んでしまいます^^;
でも気長に構えて克服していくしかないですね!
ナナは写真撮られるのが嫌いなので、カメラを向けるとなかなか笑ってくれませんね~v-390
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.03/14 16:31分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ほんとうに難しいですv-388
お魚を食べさせていてもやっぱりカイカイになるときもあるし・・・
とりあえず同じものが続かないように努力していますが^^;

ナナはシャンプーって言っただけで機嫌悪くなるんですよv-411
でもシャワー浴びている時は気持ちよさそうにしているんですけどね~
全くわがまま極まりない困ったお譲ですv-389
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.03/14 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/351-6c22ce0e

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

